運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

二階堂ふみ「進級できるかな」を読みました。

私の中で2012年のベストワン映画は、園子温監督「ヒミズです。

その中で、とんでもない怪演を魅せている二階堂ふみさんのフォトブック「進級できるかな」を読みました。

f:id:you-7188:20130124235832j:plain

 

私がふみさんを知ったのは最近で、映画悪の教典に出演した際の前髪パッツンな髪型が似合ってて、自分好みだなーと思ったときが最初でした。

 

カメレオン、という形容が相応しい男優は山田孝之だと思いますが、女優ではまさにふみさんがそう呼ぶに相応しい。それほどまで幅広い演技のできる方だと思います。ちなみに映画「指輪をはめたい」のふみさんは、天使です!

 

さて、そんなふみさんのフォトブックですが、いわゆるセクシーショットを期待してはいけません。どちらかというと中二病をこじらせたような、ねじれた可愛らしさに満ちています。

f:id:you-7188:20130124235948j:plain

 

そして、フォト「ブック」というだけあって、ブック部分が非常に充実していて読み応えバッチリなのが嬉しいですね。沖縄出身なことも、二階堂ふみが本名なのも、この本ではじめて知りました。

 

ファンブックの鏡みたいな本なので、ふみさんが気になる人はぜひ手にとってみて下さい。次の出演映画は「脳男」です、要チェックですよ!


Brain Man 脳男Trailer

 

※女優の宮崎あおいさんに似ていると言われており、NEIVERまとめで比較画像もあがっています。明らかに何かが違うのですが、どこが違うのか分かりません。。。誰か、知っていたら教えてください、見分けかた。

注目度No.1女優 二階堂ふみと、国民的女優 宮崎あおいが似すぎていて、どっちがどっちかわからない。

http://matome.naver.jp/odai/2134969821829761101

 

あ、ふみさんの載っている本をお探しであれば、FREECELLという雑誌がオススメです。とても質の高い写真が拝めます。

FREECELL 特別号9  伊藤英明『悪の教典』総力特集 三池崇史、二階堂ふみ、染谷将太、水野絵梨奈、浅香航大、KENTA  62484‐57

FREECELL 特別号9 伊藤英明『悪の教典』総力特集 三池崇史、二階堂ふみ、染谷将太、水野絵梨奈、浅香航大、KENTA 62484‐57

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

二階堂ふみフォトブック 進級できるかな。

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ