運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

下北沢のB&Bで行なわれた、 "はあちゅう×武田俊×今井雄紀+草野美木 星海社『ジセダイ』リニューアル記念&編集長就任記念イベント 「86年生まれの次世代編集長たち」"に参加してきました。

1/15の大雪再来かと噂されていた2/6、愛してやまない下北沢の風変わりな書店「B&B」のイベントに参加してきました。

だいたい1、2週間に1回のペースでイベントに参加しているのですが、今回タイトルに「86年生まれの次世代編集長たち」と銘打ってあるように、若いながらに何らかの媒体の編集長をされている方々を集めての対談です。しかも、私が日々更新を楽しみにしているブログ「ミキ☆レポ」のブロガー、草野美木さんが参加されるということで、どんなイベントになるのかと、以前より非常に楽しみしていました。

 

・・・が、正直今回のイベントは参加しなくてもよかったかなという印象です。そもそもミキさん以外にはあまり興味がなかったので、本イベントの7割を占めた登壇者の方々の自分語りに面白みを感じることができなかった私の主観が原因だったのですが、登壇者の皆さんにお客さんを楽しませようというという意思を感じ取れず、非常につまらなく感じました。残念。

 

このイベントでおいしいところを持っていったのは、最後に登場したジセダイの前編集長、柿内芳文さんでした。私は柿内さんのビジネスセンスの良さを敬服しており、たびたびイベントに参加していましたが、今回はナント新編集長の今井さんに闘魂注入するために現れました。しかもビンタではなく、お祝いに持ってきたバラの花束で(笑)。今回のイベントで一番おもしろかったのがココっていうのが悲しいですが。。。(写真を撮ったのですが誤って消してしまいました!無念です・・)

 

いろいろイベントに参加しているとハズレも引くもんだとあきらめて、次回を楽しみにするとします。気のない文章で申し訳ありませんでした。

武器としての決断思考 (星海社新書)

武器としての決断思考 (星海社新書)

アドガール 大手広告代理店新人日記

アドガール 大手広告代理店新人日記

界遊005

界遊005

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ