運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

チリヌルヲワカLive ”東京キネマ倶楽部『ヲワカフルコース ~おみや付き~』”に参戦してきました。

待ちに待ったチリヌルヲワカのワンマンライブに参戦しに、鶯谷にあるライブハウス「東京キネマ倶楽部」に行ってきました。以前、キノコホテルというバンドのワンマンライブがここ東京キネマ倶楽部であったのですが、会場の広さといい音響のよさといいステージの自由さといい、全てが絶妙で私がもっとも好きなライブハウスです(正確にはライブハウスではないそうですが・・・)。

ネックは「鶯谷」という土地柄。見渡す限りホテル街で、未だにポン引きがいるというある種、治外法権的な匂いが立ち込める怪しげな場所なんですよね。この昭和臭、嫌いではないです。

 

f:id:you-7188:20130217170546j:plain

 

さて、会場入り口にあったこの立て看板。うーん、シンプル。

 

今回は通常のワンマンではなく何とファンからのリクエスト曲にお応えするという、ファン垂涎のイベントだったのです!ユウちゃんのツイッターには日々、リクエストされた曲が紹介されていたのですが、中には尾崎豊やアニソンなんかもありました。GO!GO!7188時代にはアニソンやカバー曲のみで構成されたライブなんかもやっていたので、これはドラゴンボールとかエヴァあるで!なんて思っていたのですが、演奏されたのは実に「納得」な曲でした。

 

津軽海峡冬景色/ 石川さゆり” と ”ここでキスして/ 椎名林檎

 

 

どちらも名カバー(というか名アレンジかな)の出来で、特に椎名林檎は大多数のファンが待ち望んでいたのではないでしょうか?大人の事情を考慮しつつも、なんとか音源化してほしいところです。

 

ヲワカのライブには幾度となく行っていますが今回ほど盛り上がったワンマンライブは、長い休眠から覚めて再始動して最初の、渋谷チェルシーホテルでのワンマン以来かもしれません。とにかく楽しかった。ユウちゃんのトークの切れ味は少々鈍かったものの(笑)、演奏そのものは後半になるにつれ暴力的になり、ロックの真髄を味わえたように思います。


チリヌルヲワカ@下北沢GARDEN「ヒトダカラ」

 

そういえば、発売日に先駆けてアンプラグドのニューアルバムが販売されていましたので、迷わず購入しました。まだ聴いていませんが、ライブ中に発表された春に発売予定の最新アルバムが出るまで聴き込んでおく予定です。前回のアルバムは発売が延期につぐ延期だったのですが、今回はすでに全国ツアーの日程も同時に公開されたので予定通り発売されることでしょう、きっと、おそらく、たぶん。

f:id:you-7188:20130218214404j:plain

 

 

ちなみにこのキネマ倶楽部でのライブで我々ファンが一番気になっていたのは、タイトルの~おみや付き~でしょう。それは、おそらく皆が思ってもみなかったものでした。

そう、なんとこのライブで歌ったリクエスト曲の”音源”だったのです。予想外ながらも私は狂喜乱舞でした。好きなアーティストの生音を音源としてもらえるなんて、こんなに嬉しいことはないでしょう!入手法は来場者以外には内緒なのでここでは明かせませんが、私はニヤニヤしながらヘッドホンで聴いて悦に入っています。うらやましかろう。

 

次の全国ツアー、今から非常に楽しみです♪

 

※そんなステキなライブの、セットリストをここにお知らせします。

ちなみにこれは”FLiP、WHITE ASH、SLAYER、凛として時雨大好き”というブログからお借りいたしました(もちろん許可有りです、ありがとうございました)。ぜひこちらのブログも読んでくださいね。

http://blog.livedoor.jp/dime777/archives/51383672.html?1361161432#comment-form

--------------------------------

セットリスト

1.念じる

2.シーホース

3.甲と乙

4.新曲

5.タルト

6.ヒトダカラ

7.津軽海峡冬景色/ 石川さゆり

8.ここでキスして/ 椎名林檎

9.はなむけ

10.姫事

11.小豆

12.なずき

13.新曲

14.ホワイトホール

15.新曲

16.天邪鬼

17.カスガイ

18.ヨスガ

19.蜻蛉

20.苔の生したこんな代は

21.トリプレット

--------------------------------

あ可よろし

あ可よろし

イロハ

イロハ

白穴

白穴

てんのみかく(初回)(DVD付)

てんのみかく(初回)(DVD付)

あんぷらぐど〜オフィシャル海賊版〜

あんぷらぐど〜オフィシャル海賊版〜

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ