運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【ブログ紹介】 『自分の評価基準で行動する』ことについて -脱社蓄ブログ-

途切れないようにブログを毎日アップしようと決意して8日、なかなか継続は難しいものですね・・・夜に予定を入れてしまうと日が変わるまでには更新できなくなりそう(今日がそれです)。決意した以上、駄文でも更新はしていこうと思うので、そういうときは面白かったブログや記事の紹介をするに留めておこうと思います。そうすれば無理なく続けられそうだし。

 

というわけで本日紹介する記事はこちら↓

 

 脱社畜ブログ

2013-07-31

世間の評価基準ではなく、自分の評価基準で行動しよう

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/07/31/204005

 

私が敬愛する『脱社蓄ブログ』さんの最新記事です。

『働き方』について、記事を読んでいつも刺激を受けているのですが、今回のテーマは特に面白かった。普段働いていると、自分の評価軸ってけっこうブレていくような気がします。それはいわゆる会社の評価軸に合わせてしまっているからだと考えられますが、そうはいっても確固たる自分を持ち続けるのは至難の業。ではどうしたらそうできるのか考察されていて、非常に納得のいくものとなっていました。ぜひ読んでみてください!

 

ちなみにテーマを掘り下げるにあたって、マッキンゼーを辞めてお笑い芸人の道を歩むことを決めた石井てる美さんの本を紹介されていました。めちゃ面白そうなので買ってみようと思います。

 

 

この程度の記事であれば続けられそう。がんばろう。

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ