読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【cakes記事紹介】”浮気する男の見分け方” 恋愛感情3年終了説に戦々恐々。

ブログ紹介 コラム

以前にこんな記事をアップしました。

 

【cakes記事紹介】 ”飲食店で横柄な態度をとる人は、結婚後の配偶者に対する態度と同じ” という意見に共感。

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2013/08/26/234841

 

渋谷でバーを経営されている林伸次さんという方が書かれたコラムなんですが、私は以前に飲食店の店長をしていたことがあるので、なかなかに共感できることがあり、更新を楽しみにしているコラムのひとつです。

 

で、今回おもしろいなと思った記事がこちらです。

 

浮気する男の見分け方

https://cakes.mu/posts/2871

 

※有料サイトなので、課金されていない方は途中までしか読めません。

 

・・・なんとも、男としては身につまされるような内容ではありますね。20年以上バーカウンターに立たれていた筆者の林伸次さんは、長い間目の前で交わされる”オトコ”と”オンナ”のやり取りを見ているうちに、実際に浮気をする人しない人の法則を見つけたそうです!(見つけなくていいよ、そんなもん!と思われる方がいることは承知の上です)

 

具体的な内容については、ここで紹介するとcakesに迷惑がかかってしまうので述べませんが、簡単に2つ要点を切り出すと、

ーーー

・オトコの恋愛感情は3年で終了する(定説)。

 

・現在は”結婚”という束縛があるため家庭に縛り付けられているが、すべてのオトコに”浮気心”は存在する。

ーーー

ということだそうです。なんも言えねぇ。

 

 

ここからが大事なところで、特に旦那の浮気を心配している奥様なんかに読んで欲しいところなんで、少しだけ記事本文を引用させていただきます。

 

何度も言いますが、全ての男性が浮気心はあります。しかし、浮気をするチャンスはあるし、浮気心はあるのに、実際にセックスとかキスとかといった「浮気」をしない人たちがいます。

 

ほぉ〜!これはなんとなくわかる気がします。

 

別に、一歩踏み込んでどうこうしたいわけじゃないけど、”浮気心”を出してみたい感覚というか。これって、単純にチヤホヤされたいとかモテたいとかの延長線上にあることなんじゃないでしょうか?しかし、林さんがおっしゃるこの「浮気」しない人たちは、あわよくば・・・さえ望んでいない様子。”浮気心”を出したいだけ、ということなんですね。

 

実際どういったタイプのオトコが”浮気心”で終わらず、「浮気」に踏み込んでしまうのかは、cakesを購読して確かめてみてください。1週間たった150円で読み放題なので、林さんの記事だけでも元が取れると思います。

 

最近記事がどんどん充実してきて面白くなってきました。

がんばれ、cakes!

 

なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)

なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか? (宝島社新書)

浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)

浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書)

浮気をしたい脳 ヒトが「それ」をがまんできない訳

浮気をしたい脳 ヒトが「それ」をがまんできない訳

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ