読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 57:30】モンスターハンター4 プレイログ⑤&TOKYOゲームショウ2013レポ

 


きょうは楽しみにしていた”TOKYOゲームショウ2013”に行ってきました。今回のメインは発表されたばかりの新ハード「プレイステーション4」と「XBOX ONE」ですが、モンスターハンター4が発売された直後ということで、私はギルドカードのすれ違いを楽しみにしていました。
で、その結果が上の画像。右下にすれちがい回数がかうんとされているのですが、昨日アップした画像では191回。…つまり、今日1日だけで428回すれ違っていることになります!ということは428人のモンハン4プレイヤーと会っているわけですよね。とんでもないことだ。

毎年ゲームショウには参加していますが、今回はブースも少なく感じました。すきまが多い感じというか。上から見るとこんな感じです。


あれ?こう見るとすし詰めですねw
実際はもっと余裕のある感じでしたよ。

ギルドカードが目的ではありますが、じつはもうひとつ気になっていたことがありました。それが、NTTぷららが実施する新しいサービス”ひかりTVゲーム”のプレゼンテーションです。

まぁ、詳しいサービス内容は以下のURLで確認してもらうとして(http://game.hikaritv.net/about/index.html)、このサービスが私の大好きなマンガ”ハイスコアガールとコラボしているんです。ぶっちゃけ、サービスはあんまり興味なかったです。目当てはハイスコアガール


この小冊子が欲しいがために並んできましたよ。予想通りの宣伝マンガではありましたが、押切蓮介ファンとしては外せないアイテムなので。


複製原画も飾ってありました。貴重貴重!


用意されていた壇上では、ハイスコアガールのキャラクターに扮した女性陣とひかりTVゲームでバトルするというイベントが行われていました。参加すればハイスコアガールTシャツ、勝てば押切先生のサイン入り色紙がプレゼントされるという内容の豪華さ!それにしてもコスプレした二人のクオリティが高い。


特にこのコがかわいかった。プロなのかな。

なんだか途中からハイスコアガールの話になってしまいましたが、モンハン4のすれちがいに行くなら絶好の機会なので、ぜひ明日に行ってみてください!そこかしこで3DS開いている人が見られるので、なんだかおもしろいですよ。





※オマケでおもしろかったコスプレイヤーの画像を。



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ