運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 200:03】モンスターハンター4 プレイログ19 ナルガ胴を使ったW回避装備を作りました!

 


久しぶりにモンハン4プレイログを更新しました。というのも、10月20日に幕張メッセで開催されるモンハンフェスタ2013の狩王決定戦予選に参加するので、ひたすら課題の闘技場イャンクック狩りをこなしていましたんです。今のところ片手剣が一番効率良さそうなので、これをベースに残り少ない時間を練習に充てようと思います。

さて、そういえばずっとチャージアックスを使用していたのですが、使用回数500回を機にスラッシュアックスにチェンジしました。また斧かよ!と言われそうですが・・・。ポータブル3rd・triGともにスラッシュアックスを専門に活動していたので、古巣に戻った心境ですね。やっぱりスラックスはすばらしい!

で、そうなるとスラッシュアックス装備を作りたくなるわけです。そこで、巷で話題のW回避(回避距離、回避性能)スキル発動装備を作りました。それが上記の写真です。ナルガ胴に回避珠をはめ込んで、残りの箇所に胴系統複製装備を充てれば、見事に回避性能+3と回避距離、さらには匠が発動します。まさにスラックスのために考案された装備と言っても過言ではありません!


何気に見た目もけっこういいんですよね。顔の面はどうかと思いますが、スケスケの鎖かたびらに絶妙な脚。いやはやもう、すばらしい!!


装備の詳細はこちら。ナルガ胴以外はかならずしもこの装備でないとならないわけではなく、胴系統複製であればなんでもOKです。ただ見た目の良さでこの装備を選びました。


発動スキルの詳細はこちら。精霊の加護は護石によるものです。砥石高速化なんかもスラックスにはピッタリなのでオススメですね。


MAXではないですが、防具をある程度上昇させてこの数値。少々不安の残る防御力ですが、それはW回避で補うのが基本です。


プレイ時間が200時間を超えました!まだ発売して1ヶ月と少しだというのにこのやり込みよう・・・。我ながらハマっているのを実感します。


勲章も少しずつですが埋まってきました。といってもまだ50%という。。先は長いなぁ。


肝心の闘技場イャンクックですが、今のところ4:29がベスト。ギリギリSランクなんですよね・・・。4分切るのを目標してはげまないと、予選通過すら難しいでしょう。大会まで残り少ないですが、精進します。

みんなもモンハンフェスタ2013に行って、ひと狩りいこうぜ!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ