読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

”Amazon Kindleストア 1周年謝恩セール”開催中! オススメ本&購入した本を紹介します。

ブログ紹介 ブック

AmazonのKindleストアで、サービス開始1周年を記念して謝恩セールが実施されています。これはイケダハヤトさんのブログで知ったのですが、毎度毎度セール情報を伝えていただけるので大変助かっています。それにあやかってというか便乗してというか、このセールでオススメの本・買った本を紹介しようと思います。

 

Kindleストア 1周年謝恩セール 

 http://www.amazon.co.jp/b/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=7399&linkCode=ur2&node=2788212051&tag=geki84-22

 

 第60回菊池寛賞を受賞したこの本。著者の近藤誠さんはがんの放射線治療を専門とする医者。乳房温存療法のパイオニアとして、がん治療という難解なものを一般の人にわかりやすく教えてくださる方のようです。とても好評価なので、速効で買いました。

 

彼女たちの売春(ワリキリ)

彼女たちの売春(ワリキリ)

 

 荻上チキさんのフィールドワークの入念さは定評があるそうです。チキさんのおっしゃる「ポジ出し」というコトバが好きで、著書はいろいろと読んでいるのですがこの売春本は未読。せっかくのきかいなので購入します。

 

クトゥルフ神話超入門
 

 先日ある書店に行ったところ、「クトゥルフ神話検定」のチラシがあってびっくりしました!まさか資格試験になっていたなんて(笑) 神話系は大好きで、ゲームの女神転生シリーズにどっぷりはまっていることから、クトゥルフ知識も少しあるんです。とても資格が得られるような知識はないですが・・・おもしろそうなので買ってみようかと。ちなみに、ニャルラトホテプが好きです。

 

採用基準

採用基準

 

 書店でよく見かけますよね、このシンプルな表紙。会社で人事を担当していることもあり、シンプルに惹かれるタイトル。なにより私が気になっているのは、この伊賀泰代さんはカリスマブロガーのちきりんさんと同一人物なのかということ。諸条件がばっちり当てはまっているだけに信憑性は高そうですが・・・。なんにせよおもしろそうなので買ってみます。

 

ワーク・シフト (孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>)

ワーク・シフト (孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>)

 

 説明不要のベストセラー。今更感はありますが、安くなったので買ってみようと思っています。「働き方」についてはこのブログの主要なテーマのひとつなので、話題になったものに目を通さないといけないなぁ。

 

 なにかと話題になりやすい鈴木寛さんの著書。なにより100円は安い!

 

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

 

 今年は戦争ものの映画をよく観たので、この本も読んでみたくなりました。静かに涙が流れる傑作との評判。じっくりと読んでみたい。

 

長い道 (アクションコミックス)

長い道 (アクションコミックス)

 

 同じくこうの史代さんの著書。併せて読んでみます。

 

今回のセールも有名無名に関わらず大量に用意されています。あまりセール対象にならない本も多いので、この機会に自分の1冊を探してみてくださいね。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ