運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 298:21】モンスターハンター4 プレイログ22 ワンピースコラボ・チョッパー装備開放!

 


ついに、本日11月4日13時からワンピースとコラボしたオトモ装備がダウンロード開始となりました!

狩猟対象はイャンクック。今まで上位単体でのクエストは存在せず、ギルドクエストでしか狩りができなかったため、今回のクエでギルクエイャンクックはお払い箱か!?と言われていましたが、蓋を開けてみればなんと「下位」。怪鳥の地獄耳は結局ギルクエで手に入れなければならなくなりましたとさ。

気を取り直して挑むこと6戦程。オトモ2匹分の素材が手に入ったので早速装備。上記画像の通り、ダブルチョッパーの出来上がりです。

・・・かわいい。

動画で見ていただくとわかりますが、想像以上にチョッパーです。仕草はアイルーですけどね。以前マリオクエストが開放された際は、オンラインで会う人会う人がマリオオトモを連れていました(たまにルイージオトモもw)。明日あたりからオトモにチョッパー連れたハンターだらけになるんだろうな。ちなみに、防御力は「紙」です。見た目装備ですねー。


ああ、ほんとにかわいい。マイハウスにいるオトモ全部チョッパーにしてやろうかな。


ちなみに、上のギルドカード装備は最近のテンプレです。ネットでも話題になっている「ナルガクルガ胴」を使用した倍々装備ですね。正直、この装備があれば大概の剣士はなんとかなるのでは?というレベルですね。


最近はもっぱら片手剣のなので、いつの間にか使用回数が200回超えていました。ハンマーとスラックスの面白さも捨てがたい。


プレイ時間はもうすぐ300時間に到達しようかというところ。ハマってるなぁ。

ここに載っているとおり、テオ・テスカトルのギルクエレベル上げをしています。シャガルマガラ、クシャルダオラも90を超えているので、しばらくはこもって発光装備集めになりそう。大変だが、楽しい。

さて、もうひと狩り行ってきますー!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ