運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

人と人とを繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』 利用レポート⑴ ・初めての利用で、1日に3人とお会いしました。

渕上 聖也

 

人と人を繋ぐWebサービス 『コーヒーミーティング』を利用し始めたのですが、初めてお会いした方(Tさんと呼ばせてもらいます)と見事に意気投合し、続く時間に予定していたMさんとも一緒にミーティングすることになっておおいに盛り上がりました。

 

コーヒーミーティングを知って実際にやり始めるまで約3ヶ月。こんなことならもっと早くにやっていればよかったと思うことしかり。といっても、Tさんによるとネットビジネスの営業を持ちかけてくる人と出会ってしまうこともあるので、会う予定の人は十分に下調べをしてからの方が無難とのこと。いくらFacebookと連携しているとはいえ、100%見切ることはできないでしょうから、とりあえず数をこなして見極める力をつけた方が早そうですね。

 

盛り上がった後で、さらに場所を移してもう一件のコーヒーミーティングに参加。初めての女性でしたが、エヴァンジェリストとして非常に優秀な方でした(T2さんと呼びます)。無理に売り込むようなことはなく、ただただコーヒーミーティングを愛しているんだろうなという気持ちが伝わってきました。

 

なんだか、最初から素晴らしい出会いが続いていて、怖いくらいです。

よく言われることですが、バットは振らなければ当たることはない。新しい出会いを求めるなら、恐れず飛び込んでいくしかない。そんなことを強く思いました。

 

これからも、大体週に一回はコーヒーミーティングで人と出会っていこうと思います。

 

よろしければ、このブログを読んでいただいている方も、私とコーヒーミーティングしてみませんか?きっと、新しい出会いが見つかりますよ。

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ