読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

「ペットをペットショップで買わないでください!」一般社団法人RENSAの叫びを聞け

一般社団法人 RENSA

http://rensa.or.jp/

f:id:you-7188:20140222233357p:plain

 

みんなの幸せの連鎖を繋いで、不幸な犬猫のいない国を目指す

本日コーヒーミーティングを行なったお相手は、最初に設定してから幾度となくリスケを繰り返した上でようやく開催にこぎつけたものの、その日すらも先日の大雪の影響で更に延期することになり、「もうこれは縁がなかったんだろうなぁ・・・」と半ばお会いするのを諦めていた方でした。

 

もともとは最近ハマっているカメラが共通の趣味のようだったのでお会いしたかったのですが、話を進めているうちに、ご自身で一般社団法人の立ち上げをされて、犬猫の殺処分問題に積極的に立ち向かっていらっしゃることをお聞きし、非常に感銘を受けました。

 

というのも、昨日アップしたバイラルメディアの記事でも紹介したのですが、ちょうど朝にこの動画を観たところだったんです。

子犬製造所(パピーミル)、あなたはこの言葉からどのようなことが想像できますか。

http://dout.jp/687

 

あまりに酷い内容ですが、これが「現実」です。

「ペットをペットショップで買わないでください!」とはよく言われていることですが、背景にはこういったことがあるからなんですね。

 

この動画を観て悲嘆に暮れた後に、ご自身で殺処分というデリケートな問題に立ち向かっているコーヒーミーティングユーザーさんにお会いできたのは、何か縁のようなものを感じずにはいられませんでした!

 

私は社会問題を重要な柱として情報拡散活動を行なっていますが、対象がペットとはいえこれは看過できない社会問題のひとつ。積極的に活動に協力させていただき、殺処分問題の解決に少しでもお手伝いができればと申し出ました。

 

進捗があれば逐一ブログにアップしますので、この団体の活動に興味があればぜひコンタクトください!

 

RENSAが絶対に叶えたいこと!

http://rensa.or.jp/info/missiton/

f:id:you-7188:20140223225802p:plain

RENSAが絶対に叶えたいこと!

 

私たちRENSAは、人間の身勝手な都合で増やされ、そして消されていく不幸な犬猫をなくすために立ち上げた団体です。

 

命はかけがえのないもので尊いものです。

 

人間も犬も猫もみんな同じたった一つの命!

「大きいも小さいもない」ということを伝えていきます。

命を気軽に「買う」という文化から「家族になる」という意識を当たり前の世の中にします。

 

RENSAはどうやって叶えるの?

 

いつも近くにいる愛犬・愛猫への愛情と同じくらい、向き合わなければいけない殺処分の問題をもっと身近に感じてもらう為に、「楽しさ、面白さ、かっこよさ」の連鎖を繋いで解決していける仕組みを作って行きます。

 

これから飼おうしている人、飼って間もない人に向け顔の見える正しい情報を発信して

犬と猫と暮らすことがどんなに幸せで満たされるかを伝えていきます。

 

出会えた奇跡、毎日がこんなに楽しいよヽ(^o^)丿

遊び相手、相談相手になってくれてありがとう!

命の尊さを教えてくれてありがとう!

みんなの幸せの連鎖を繋いでいき不幸な犬猫のいない国を目指します。

 

 

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

ひまわりと子犬の7日間 [DVD]

 

 

殺処分ゼロ―先駆者・熊本市動物愛護センターの軌跡

殺処分ゼロ―先駆者・熊本市動物愛護センターの軌跡

 
ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち (河出文庫)

ペット殺処分---ドリームボックスに入れられる犬猫たち (河出文庫)

 
殺処分ゼロの理由―熊本方式と呼ばれて

殺処分ゼロの理由―熊本方式と呼ばれて

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ