【※移転しました】”モンスター消費者VSブラック企業”の構図は、負のスパイラルしか産み出さない。
この記事を読みました。
モンスター消費者とブラック企業が社員を蝕む〜安価でも要求高い客、精神論の企業 (Business Journal) - Yahoo!ニュース
ブラック企業VSモンスター消費者
「ブラック企業」というコトバが一般的になったのは、2008年ごろだと言われています。巨大掲示板・2ちゃんねるから産まれた書籍『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』が出版された年で、翌年には映画化もされました。2013年には新語・流行語大賞を受賞し、このイヤなコトバが世間に根付いた感がありますね。
※この記事は新ブログへ移転しました。↓
”モンスター消費者 VS ブラック企業” の構図は、負のスパイラルしか産み出さない。