運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

<<移転しました>>スプツニ子!『はみだす力』 ハッピーなフェミニズムを探して

アーティストのスプツニ子!さんを知ったのは、人と人を繋ぐマッチングサービス・コーヒーミーティングで出会った方に「面白い本があるよ」とオススメされた、この本がきっかけでした。

f:id:you-7188:20140411220609j:plain

 

名前からして変なこの女性。いったい何者なのかというと、アーティストという肩書きが実にふさわしい。1985年に東京で生まれ、現在はボストン在住。28歳という若さでマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボ助教を勤めていらっしゃいます。

 

他にも経済産業省クールジャパン官民有識者会議委員だったり、 世界経済フォーラム(ダボス会議)Global Shapers Community のメンバーだったり、 神戸芸術工科大学大学院の客員教授だったりもする、名前に負けないほどのインパクトがある経歴ですね。

 

彼女はアーティストといっても絵を描いたりするわけではなく、音楽やデバイス・映像制作をメインとした活動を行なっています。なかなかコトバでは説明しにくいので、you tubeにアップされている映像作品をまずはご紹介しましょう。

 

※続きは下記の新ブログへどうぞ!

スプツニ子! 『はみだす力』 ハッピーなフェミニズムを探して

http://hentenna-project.com/2014/07/17/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%84%E3%83%8B%E5%AD%90%EF%BC%81-%E3%80%8E%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%99%E5%8A%9B%E3%80%8F-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%9F%E3%83%8B/

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ