運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

キラキラ女子が集う『ホリスティック女子会』を潜入取材してみた。

f:id:you-7188:20140515003459j:plain

 

『ホリスティック女子会』の取材に行ってきました!

こんにちは、ヘンテナプロジェクトの渕上です。

普段私は社会問題(主に労働問題)をメインテーマにライターとして活動しているのですが、この度とても不思議な取材依頼をいただきました。

 

最近あるきっかけで出会った方に、徳重佑梨さんという女性がいます(以降はゆりちゃんと表記)。彼女とは1ヶ月前くらいに初めてお会いして意気投合したのですが、その縁あってか彼女が初めて主催する料理イベント『ホリスティック女子会』の取材に来てほしいと頼まれました。

 

仕事柄取材にはよく行きますが、料理系のイベントはほとんど行ったことがなく、ましてや「女子会」と名のつくイベントに男の私が参加する機会などまずありません。以前に堀江貴文さんや家入一真さんが出演された「Girls Yakiniku Party」というイベントの取材に行ったことはありますが、確かにキラキラ系女子がわんさかいたものの、主たる目的は寺田有希さん・・・じゃなくて堀江さん&家入さんだったので、それほど「女子会」らしさを感じることはありませんでした。↓

【4/8 本日オープン!】堀江貴文&家入一真&寺田有希 『六本木焼き肉Kintan×焼肉部 「Girls Yakiniku Party」』 に潜入してきた。 - ヘンテナブログ

 

確かにテーマを決めて活動しているとはいえ、仕事の幅を広げたい気持ちは当然ありますし、せっかく仲良くなったゆりちゃんにお願いされたということもあるので、「えいやっ!」の勢いで取材させてもらうことにしました。あまりの女子力の高さに撃沈させられても、それはそれでネタになるしいいかくらいの気持ちで(決してたくさんのキラキラ系女子に囲まれたかったからという軟弱な気持ちではありませんよ、ええ)。

 

※続きは移転先のブログへどうぞ!

【リライト】キラキラ女子が集う『ホリスティック女子会』を潜入取材してみた。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ