【※移転しました】ほぼ日刊イトイ新聞の収益モデルは、「誰もやっていないこと」から産み出された。
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ポーター賞企業に学ぶ、ライバルに差をつける競争戦略:初志を貫く! 広告で収益を上げない東京糸井重里事務所 (1/3) - ITmedia エンタープライズ
ほぼ日刊イトイ新聞の収益モデル
私が敬愛するライターのひとり、糸井重里。言葉づかいのセンスが神レベルで、私がライティングの仕事・言葉を紡ぐ仕事に携わろうと決めたのは、糸井さんの影響が大きいのは確かです。その糸井さんが代表を務める会社が「東京糸井重里事務所」。同社が運営するWebサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』の名前を知らない人はいないでしょうが、そのほぼ日がどういった収益モデルで成り立っているのかを知っている人は、案外いないかもしれません。
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ほぼ日刊イトイ新聞の収益モデルは、「誰もやっていないこと」から産み出された。