読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【※移転しました】幸福とは「確率」ではなく「選択」の問題である。

これ、とてもよくわかります!

「自分は幸運だ」と思えば、本当になれる確率が高くなる。(調査結果)

f:id:you-7188:20140612223430p:plain

 

幸福とは「確率」ではなく「選択」の問題である。

自分が幸せかどうか、どうやって決めるのが正しいのでしょうか?

いくら他人に「あなたは幸せそうでいいですね!」と言われたとしても、自分が幸せだと感じていなければ幸せとは言えないし、逆に他人に「あなたは不幸でかわいそうだ」と言われても、自分は幸せだと思っているのなら決して不幸ではないでしょう。結局のところ「幸福感」を人と比べてしまうことで、幸せに思えたり不幸に感じたりウロウロしてしまうものなんですね。

 

※当記事は下記のブログに移転しました。続きは新ブログでどうぞ!

幸福とは「確率」ではなく「選択」の問題である。

http://hentenna-project.com/2014/07/06/happy_is_selection/

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ