運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【※移転しました】発売5日間で3刷・5万部を売り上げた『日本国憲法を口語訳してみたら』がおもしろい。

護憲? 改憲! ? その前に…読んだことありますか?

「これなら読める(笑)」「面白い! 」と新聞・ラジオ・ネットで大反響! 

 

ネット上の掲示板に「日本国憲法を口語訳してみた」というタイトルで書き込みをしたところ大反響を得、ウェブ上にアップして5日でついた「はてブ」は、その書籍版が270万部を突破した『もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(ダイヤモンド社) の元ネタのブログが5日間で記録した「はてブ数」の2倍以上に! 

 

2012年7月26日の朝日新聞で取り上げられ、2013年5月2日の朝日新聞夕刊には顔写真入りで登場するほどの人気ぶり。新たに脚注解説やコラムも加え、日本の今がリアルにわかる。

 

★★★読者全員に自民党改憲案の口語訳をプレゼント! ★★★

by Amazon 

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E3%82%92%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%89-%E5%A1%9A%E7%94%B0-%E8%96%AB/dp/4344024338

f:id:you-7188:20130813223721j:plain

 

この本、めっちゃ面白いです。

 

※この記事は以下の新ブログへ移転しました。↓

発売5日間で3刷・5万部を売り上げた『日本国憲法を口語訳してみたら』がおもしろい。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ