運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

ニンテンドー3DS 『モンスターハンター4』ゴア・マガラブラック本体同梱版を買いました!

 


待ちに待ったニンテンドー3DSソフト『モンスターハンター4』が、ついに先日9月14日に発売されました!もともと3DSは持っていたのですが、どうせやるならLLでやりたい!ということで、8月くらいに急遽3DSLL本体同梱版を予約しました。イーカプコンで。

ところがこのイーカプコンが曲者でした。発売当日になっても、出荷メールが来ないんです。Twitterによると、Amazonや楽天で購入した通販派の方々はだいたい、出荷がいつになるのか?本当に指定した日時に届くのか?が通知されず、Twitterのタイムラインは阿鼻叫喚の有様になっていました。。。イーカプコンも同様で、結局出荷メールがこないままに商品が到着するという、通販ではありえない現象が多々起こったようです。まぁ、私もその一人なんですが。

お願いしていた日時に届いたので結果オーライですが、エラーか何かで届かなかった人、本当に御愁傷様です・・・。ちなみに配送は佐川急便なのですが、配達員の方が「今日はこのパッケージの箱ばっかり運んでるんですが、中身って何なのですか?」と聞いてきましたよw 大変だなぁ、配達員さん。。中身教えちゃいましたよ。

さて、せっかく限定版を購入したので、開封写真とプレイ画像なんかをアップしておこうと思います。買ってまだ2日経っていないのに、すでに15時間以上やっているのは秘密です。このブログに書き終えたらまた、ひと狩り行ってきます!


まず、中身はこんな感じです。紋章の入ったデザインがめちゃカッコいい!


本体をアップにしました。


ゲーム画面。3DSよりはるかに画面が大きく、モンハンやるなら断然LLをオススメします!


私のキャラクター、『ユウ』です。モンハンに限らず、ゲームに使う名前は『ユウ』に決めています。元ネタはもちろん、大好きなバンド”チリヌルヲワカ””GO!GO!7188”のボーカル、ユウちゃんからとりました。


こんなガイドブックも購入して、やる気満々です!

今回ゲーム画面をiPhoneで撮ってみて思いのほかキレイに写ったので、進行状況なんかをこうやってブログにあげていこうかなーと思っています。オンライン協力プレイもできるので、フレンドコードを掲載してフレンドを募ったりするのも面白いかも。

モンハン4買ったけど、一緒になる友達いない。。。なんていう私みたいな人、一緒にひと狩りしませんか?コメント欄にぜひ、書き込みお願いします!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ