運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 31:23】モンスターハンター4 プレイログ① 村クエスト4までの道程

 


みなさん、狩ってますかー?私はバリバリ狩ってます。
9月14日の11時ごろにイーカプコンから到着して、現在16日の23時。プレイ時間は31時間強。・・・あれ?モンハンしかしてない気がする。。まぁ、きっと私のプレイ時間数なんて、モンハン廃人に比べれば屁でもないんでしょうけど。そんなことより、待った甲斐あって、プレイ感は上々。めちゃ面白いですよ!上の画像はいま現在のもの。背景はストリートファイターⅡのものを使用しています。

まずやっぱり、マップが一新されたのが一番嬉しかったですね。3DSモンスターハンター3Gはやはりリメイクのような形だったので、マンネリ感は否めなかった。完全新作なので、新鮮さは抜群ですね。

ただ、ひとつだけがっかりしたことが。
それは新マップの”地底火山”。そこまでたどり着いた方ならご存知だと思いますが、このマップの構成は最初の”遺跡平原”と全く同じで、南の方がクーラードリンク必須になっているだけなんです。これにはガッカリしました。使いまわしかよ、と。前作までをやっている人なら火山で炭鉱夫経験があると思いますが、このマップでは同様のことは難しそう。まだ全マップを確認したわけではないのでガッカリするのは早いかもしれませんが、ここは気になりました。

それはさておき、31時間もやっているわけですから当然楽しんでいますので、簡単にプレイログを残しておこうと思いますね。今日は装備関係をメインに書いてみます。

まず最初に装備しているブレイブシリーズの装備。かっこいいんですがやはり気になるのは防御力。材料を集めて”アロイシリーズ”に変更しました。


正直、この装備だけで村クエストは後半まで行けます。強化すれば最後まで使えるかもしれませんね。ただ、私は飽きっぽいのでそれとは別に”ゲネポスシリーズ”と”スキュラシリーズ”を使っています。


こちらが”ゲネポスシリーズ”で、


こちらが”スキュラシリーズ”。なんかファンタシースターオンラインやってるみたいなコスチュームですねw でもかなり性能はいいです。いまはこのスキュラがメイン。


ちなみに採集の時は、みんな大好き”レザーシリーズ”です。発動スキルが便利便利。


今回はオトモアイルーが一匹固定なんですが、私のかわいいオトモちゃんはこちら。名前はなんでかチートイツです。好きなんですよねぇ、七対子。ブサイクな鳥みたいな格好をしていますが、これはイャンクック先生の装備です。

今回初めてログを残そうと思って記事を書いていますが、ブログ書いているよりゲームしたくなるのがツライですね。とりあえず今日の目標は新モンスターのガララアジャラ防具を作るところまで進める予定。のんびり更新していきますので、よかったらたびたび見にきてやってください。やる気が出ます。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ