運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 148:23】モンスターハンター4 プレイログ16 ゴールドルナシリーズ作成!


みなさん、狩ってますかー?私はバリバリ狩っています。というか、週末はモンハンしかやっていないです。ええ、満足です、これで。


まぁ、ギルドカードを見ると一目瞭然なのですが148時間をゆうに突破しました。人生30年の中でもっともプレイしたゲームになりそうな気がします。。。


で、今回作成したのがこのゴールドルナシリーズ。知っての通り、リオレイア希少種の装備ですね。希少種といいながらも、在来種のリオレイアよりはるかに多く狩っています。・・・希少種ってなんだろう?


防御力の高さもさることながら、スロット数の多さと発動スキルがとても魅力的。フルにスロット埋めてますのでわかりにくいかもしれませんが、デフォルトでの発動スキルは
・強運
・精霊の加護
・破壊王
・雷耐性弱化
の4つです。あとは護石と珠を使って発動したものですね。願わくば「強運」をあと5ポイント強化して「激運」にしたいところです。残念ながら護石も無く珠も素材が足りず作れません。無念。

まぁ、チャージアックスを使う上で「スタミナ急速回復」と「納刀術」は非常に効果的。特に納刀術は世界が変わります。片手剣や双剣とまでは言いませんが、大剣ぐらいのスピードにはなります。普段の立ち回りがぐっと楽になるので、被弾も減って下手したら納刀術なしの生活には戻れなくなるかもしれません。ご発動は計画的に。

では、HR8を目指して打倒クシャルダオラに挑んできます。
みんな、ひと狩りいこうぜ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ