運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 157:50】モンスターハンター4 プレイログ17 HR8開放!…と思ったら一気にHR64へ。&新採取装備の紹介


HR7の凶悪なモンスターたち・・・ラージャン、クシャルダオラテオ・テスカトルアカムトルム、そして最後のダラ・アマデュラを倒し、ついにHR8を開放しました!・・・と思ったら、一気にHR64になりましたよ!HR7のときにいろんなクエをこなしていたのが蓄積されていたみたいですね。驚きました。


プレイ時間は160時間に辿りつこうとしています。今月中に200時間を超えることは間違いありませんね。10月20日にはモンハンフェスタ2013も開催されますし、盛り上がり続けること必至。


今回は何を紹介しようかなと思ったのですが、新しくつくった採取装備をお見せしようと思います。まず、見た目はこんな感じです。足元がすばらしい。ちなみに以前もお話ししましたが、私のキャラメイキングは大好きなバンド”GO!GO!7188”のボーカル・ユウちゃんをモチーフにしています。金髪パッツンで黒目がちなところは結構似てるんじゃないかなと思っています。


アップにするとこう。ずばり私好みです。


装備はこちら。まぁ、無理やり感は否めないですし、無駄に使っているエコールブーツなんかはレザーSに変えた方が効率がいいのはわかっているのですが、かわいい柄のショーパンブーツ姿をどうしても普段の採取ツアーに取り入れたかったもので。見た目って大事ですよね。人は見た目が9割と言いますし。


採取にとことんこだわったスキル構成。神の気まぐれを一段階落とせば、耐暑や耐寒スキルを発動することもできるので、通常採取用と合わせて3パターンをマイセット装備に登録しておけば、どこに採取ツアーに行っても安心です。

さて、上位探索の採取ツアーにでも出かけるとします。
みんなも、ひと狩りいこうぜ!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ