運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

『沈黙をぶっ壊せ!!!』 ”高橋優 2013 日本武道館 【YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN】"ライブレポート

 
 
いやぁ、もう言葉にならないくらい最高のライブでした。
 
高橋優を知って1年。好きになって1年。
この短い間にもいろんなところへライブを観にいって、その中でも大阪厚生年金会館(オリックス劇場)でのライブが最高峰だったのですが、今回高橋優初となる武道館ライブはそれを圧倒的に上回る熱量!汗と、涙と、笑いが溢れていて、『本当に、生きていてよかった!!』ということを強く実感しました。
 
※過去エントリー参照
【ライブレポ】大阪 オリックス劇場 『高橋優2013全国ホールツアー 【BREAK OUR SILENCE】 』に参戦してきました!
 
23曲にも及ぶ長丁場だったのですが、印象的だったのが1曲目。なんと「ボーリング」(笑)。いきなり「めんどくせぇ!」ですからね。会場も爆笑でした。武道館というプレッシャーのかかったステージで1曲目にこの歌とは、高橋優、やってくれるぜ。
 
一応、最新のアルバム『BREAK MY SILENCE』に基づいてつけられたライブタイトルだけに、このアルバムからの選曲が多かったですが、それ以外もこれぞ高橋優!といった曲がメインだったので、会場は終始盛り上がっていましたね。
 
 
今回はあるかなぁ・・・と心配していた衝撃の名曲『CANDY』もしっかりやってくれました。私はこれほどのいじめを受けたことはありませんが、気持ちがよくわかります。ここまで赤裸々に歌えるなんて、優さんの勇気には参りました。私はまだ吹っ切れそうにはないです・・・。
 
カウントダウンライブにも出るみたいなので、応援に駆けつけたいと思います。
『沈黙なんて、ぶっ壊せ!!!』
 
 
 
※セットリストは以下のサイト様、ツイッターからお借りしました。ありがとうございます。
-----------------------
 
=============
1.ボーリング 
2.陽はまた昇る
3.こどものうた 
4.HITO TO HITO 
5.花のように 
6.蝉 
7.ほんとのきもち 
8.テレビを見ながら 
9.サンドイッチ 
10.靴紐
11.8月6日
12.CANDY 
13.少年であれ 
14.(where's)THE SILENT MAJORITY 
15.泣ぐ子はいねが 
16.頭ん中そればかり
17.現実という名の怪物と戦う者たち 
18.素晴らしき日常 
19.同じ空の下
--アンコール①- 
20.旅人 (新曲)
21.友へ
22.福笑い
--アンコール②- 
23.駱駝
=============
-----------------------
 

 

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

BREAK MY SILENCE(初回限定盤)

 
リアルタイム・シンガーソングライター

リアルタイム・シンガーソングライター

 

 

 
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ