運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【※移転しました】『ほとりの朔子』 子どもでも大人でもなく、身内でも他者でもない。そんな人生のほとりで朔子は何を思うのか?

映画「ほとりの朔子」

http://sakukofilm.com/

f:id:you-7188:20140203224739p:plain

 

※畦(ほとり)・・・水面に近接した岸の周辺のこと

 

誰もが経験する、人生の“ほとり”

かなり久々に、渋谷のシアター・イメージフォーラムに行ってきました。

 f:id:you-7188:20140204082322j:plain

お目当ては、二階堂ふみが主演の映画『ほとりの朔子(さくこ)』。何とも不思議なこのタイトルは、フランス映画に造詣が深い監督・深田晃司らしく、『海辺のポーリーヌ』といったヒロインの名を冠した映画から影響を受けているのではと考えられますね。

 

※続きは移転先のブログへどうぞ!

『ほとりの朔子』 子どもでも大人でもなく、身内でも他者でもない。そんな人生のほとりで朔子は何を思うのか? | hentenna project

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ