運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

『ヤマザキパンマン!』 山崎製パンがリアルアンパンマンだった件について

山崎製パン配送車、機転…無料で菓子パン提供

読売新聞 2月17日(月)12時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000495-yom-soci

f:id:you-7188:20140218090619j:plain

 

山崎製パンは、リアルアンパンマンだった!

久しぶりの心温まるニュースでした。

 

現在も大雪の影響で日本の物流は大打撃を受けています。私は渋谷で働いていますが、昨日行った丸亀製麺では無料の青ネギが制限されていたり、コンビニというコンビニからパンやおにぎりが姿を消しました。今朝立ち寄った際も同じ状況でしたね。単純に野菜の値段も高騰するでしょうし、もうすぐ行なわれる消費税アップに加えて、頭も財布も痛くなってきます・・・。

 

そんな中、山梨県では最大限に大雪の影響を受け、物流はおろか各所で停電し孤立無援の状態の町・村も多数あるそうです。自衛隊が動き出すほどですからね。

 

通行止めが続く中央自動車道の談合坂SAでは、まったく動く気配を見せない状況でドライバーは疲労困憊。そこでヤマザキパンのトラックが、集荷のパンを立ち往生したドライバーらに無料で配布しているということがツイッターで話題になりました。

 

 

 

 この神対応にネット上は称賛の嵐となり、上記のツイートは約24時間で1万9000回近くリツイートされたようです。まだまだ日本も捨てたもんじゃないなという、心温まるニュースですね!

 

山崎製パンからのコメントがYahoo!ニュースに掲載されていたので、引用させていただきます。

山崎製パンに確認すると、阪神大震災東日本大震災などの教訓もあり、緊急時での食糧支援は会社の使命として行っているとのこと。ただ、特に独自判断で配布していいとした規定があるわけではないそうです。配布についても配送のドライバーからの連絡を受け会社として了承したものなんだとか。ただし、商品を届けることができない販売店が多いのも事実で、ネットでの「賞賛する」「リアルアンパンマン」といった反応に対しては、会社としてとりわけコメントはしないとのことでした。

 

すでにNEVERまとめやtogetterにもまとめられていますね!こちらは現地の方が写真を撮られていたようで、リアルな現場が垣間見えます。

大雪の中ヤマザキパンさんが神対応!賞賛を受ける #山パン #山崎パン - NAVER まとめ

山崎パンのトラックが積荷のパンを配れた理由 - Togetterまとめ

 

 

毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ

毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ

 

 

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

アンパンマン大図鑑―公式キャラクターブック

 
あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ