運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

真木よう子さんのおかげで、はじめてPVアクセス数が1日10,000PVを突破しました!

ブログを毎日更新することを決めてから、日々のアクセス数をちゃんとチェックするようになりました。ブログで稼ぐと決めた以上、アクセス数の把握は収入の把握に繋がるわけですから、Google Analyticsも使って流入の経路などの解析をするようにしています。

 

当ヘンテナブログは日々少しずつPVを増やしてきているのですが、最近は大体1日1,200PV〜1,400PVをウロウロしている感じです。たまにフューチャーされた記事があったりすると3,000PVいったりするのですが、そこからファンになってくれるユーザーはまだそうはいないのが現状ですね。

 

そんなある日、ふとアクセス数をチェックしてみると目を疑うような光景が飛び込んで来ました!

f:id:you-7188:20140310233503p:plain

 

!?

 

え、何このニュッと飛び出た棒グラフは!?

アクセス数11,545!?

そんなバカな!?

 

驚くのも無理はなく、普段の10倍近い11,545PVを叩き出している日があったんです

今までにここまでアクセスが増えたことはなく、正直驚きました。

 

アクセスが急に増えた日は3月7日(金)。

この日に何か特別なイベントってあったっけ?…と調べてみると、第37回日本アカデミー賞の授賞式があったことがわかりました。

 

日本アカデミー賞公式サイト

http://www.japan-academy-prize.jp/

f:id:you-7188:20140310234348p:plain

 

ん?ということはこれだけのアクセスを集めたのはひょっとして・・・

そう思いアクセス先を見てみると・・・?

 

【ネタバレ有】 吉田修一 『さよなら渓谷』 不幸になるために、一緒にいる。 - ヘンテナブログ

f:id:you-7188:20140310234628p:plain

 

なるほど!「さよなら渓谷」のレビュー記事だったか!

 

そう、優秀主演女優賞と優秀助演女優賞のW受賞を勝ちとった真木よう子さんが主演している映画「さよなら渓谷」の記事にアクセスが集まったんですね。時流に乗った記事がどうやってアクセスを集めるのかが少し分かりました。

 

…ただ、申し訳ないのは私が書いたのは「小説版」についてであって、「映画版」ではないんですよね。もちろん上記記事の冒頭にその断りは入れていますが、映画について情報を探そうとした人にとっては残念だったかもしれません。そもそも私はまだ映画版を観ていませんし…。これは観ないとダメだと思って今日DVDは借りてきましたが。

 

ちなみに、Google検索でもYahoo!検索でも「さよなら渓谷 ネタバレ」で検索すると、当記事が一番上にヒットします。そりゃあアクセスが増えるわけだ!

さよなら渓谷 ネタバレ - Google 検索

f:id:you-7188:20140310235631p:plain

 

Yahoo!検索 - さよなら渓谷 ネタバレ

f:id:you-7188:20140310235704p:plain

 

確かにこのレビュー記事は力を入れて書いたので、ヒットしたのは嬉しいですね。せっかくなので今日レンタルしてきた映画版もあらためてレビュー記事を書き、二番煎じを狙いたいと思います。

 

何気に当ブログのアクセス解析をすると、映画評に関してやたらアクセスが多いことがわかります。「永遠の0」しかり「脳男」しかり。あまり力いれているコンテンツではないのですが、私の書くレビューに需要があるのであればもっと書いてみようかななんて思っています。映画自体は好きでよく観ますし、書きたくはなりますからね。

 

せっかくなのでいくつか映画評リンクを貼っておきます。

何かコメントを頂けると嬉しいなぁ。

 

山田洋次『小さいおうち』 タキが犯した小さな罪は、きっと誰にも裁けない。 - ヘンテナブログ

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 マネーとドラッグ、狂乱のセックス・・・超絶肉食獣に扮するディカプリオの怪演に酔う。 - ヘンテナブログ

『ほとりの朔子』 子どもでも大人でもなく、身内でも他者でもない。そんな人生のほとりで朔子は何を思うのか? - ヘンテナブログ

三谷幸喜 『清須会議』会議という名の、忠義と野望渦巻く無血戦争 - ヘンテナブログ

北川景子×深田恭子 『ルームメイト』どんでん返しは、一度とは限らない。 ※ネタバレあり - ヘンテナブログ

映画『四十九日のレシピ』 死者の生き様は、生者によって紡がれる。 - ヘンテナブログ

園子温 『地獄でなぜ悪い』 にみる、表裏一体の「狂気」と「笑い」 ※未見の方は閲覧注意 - ヘンテナブログ

 

さよなら渓谷 [DVD]

さよなら渓谷 [DVD]

 
さよなら渓谷 (新潮文庫)

さよなら渓谷 (新潮文庫)

 
さよなら渓谷

さよなら渓谷

 
真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト)

真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ