運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【※移転しました】映画『愛の渦』 「着衣時間わずか18分」に惑わされるな!描かれているのは普遍的な人間ドラマだ。

「着衣時間わずか18分」

衝撃のキャッチコピーで大ヒット中のR18映画『愛の渦』を観てきました。

映画「愛の渦」公式サイト

f:id:you-7188:20140418152648p:plain

 

岸田國士戯曲賞受賞作の映画版『愛の渦』

 

監督は劇団「ポツドール」の三浦大輔。本作は『ボーイズ・オン・ザ・ラン』に続く2作目の映画化作品。元々『愛の渦』は劇団ポツドールの舞台劇だったんですね。確かに舞台はマンションの一室のみ。実に舞台劇にピッタリの題材です。

 

多数のメディアに取り上げられ話題になったように、本作で描かれているのは『乱交パーティ』!あまりこういった世界に縁のない人が多いかと思いますが、きっと噂くらいは聞いたことがあるはず。複数の男女が欲望のままに体を求め合う、人間がむき出しになる世界。「関わるのは怖い…だけどちょっと覗いてみたい。」それが本音ではないでしょうか。その夢(?)を意外なカタチで叶えてくれる、人間ドラマを描いた映画でした。

話題の“乱交映画”に女性客が殺到中。観賞直後の彼女たちを直撃取材してみた - ライブドアニュース

門脇麦、『愛の渦』過激シーンの喘ぎ声を「カラオケボックスで練習した」 | マイナビニュース

 

出演者は池松壮亮(ニート)、新井浩文(フリーター)、滝藤賢一(サラリーマン)、門脇麦(女子大生)、中村映里子(保育士)、三津谷葉子(OL)、赤澤セリ(常連)、駒木根隆介(童貞)、柄本時生(カップル)、信江勇(カップル)、窪塚洋介(店員)、田中哲二(店長)と、そうそうたるメンバー。

※ちなみにカッコ書きは公式HPより引用。

 

大体こういった場合はカッコ書き部分が役名だったりしますよね。なのに本作では職業や役割になっています。簡単な話で、乱交パーティを描くのに「名前」はいらないんです。これから欲望のままにセックスするというのに、自己紹介なんて必要ありません。何なら「職業は何か」なんてことも必要ないんですよね。なのになぜ職業が紹介されているのか。それは大事なところなので後で述べます。

 

 

※ブログ移転につき、続きは以下のURLからお楽しみください!

映画『愛の渦』 「着衣時間わずか18分」に惑わされるな!描かれているのは普遍的な人間ドラマだ。

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ