運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【※移転しました】体験から考える、リスクしかない「危険な組体操」の存在意義。

この記事を読みました。

【緊急提言】組体操は,やめたほうがよい。子どものためにも,そして先生のためにも。<組体操事故の実態>(内田良) - 個人 - Yahoo!ニュース

f:id:you-7188:20140519111827p:plain

 

組体操の花形。ピラミッドにまつわるトラウマ

実はこの組体操、私の中にトラウマとして残っている事項のひとつです。

忘れもしない、あれは小学5年生の運動会。4年生まで通っていた小学校を転校し、新しい小学校で最初の運動会でした。運動会が行なわれる1ヶ月前から、過酷な組体操の練習が始まりました。体育の時間はほとんどこの予行練習に費やされ、道徳の時間などフレキシブルに授業内容が変わる時間も組体操に充てられました。

 

※この記事は以下の新ブログに移転しました。↓

実体験から考える、リスクしかない「危険な組体操」の存在意義。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ