運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

第3回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさん引越祝い♪ざっくばらんにブログ話で盛り上がろう!』開催レポート

2014年5月29日(木)、リバ邸渋谷で開催した第3回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさん引越祝い♪ざっくばらんにブログ話で盛り上がろう!』のレポートをアップしました!参加された皆様、ご協力ありがとうございました!

 

f:id:you-7188:20140529204208j:plain

 

第3回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさん引越祝い♪ざっくばらんにブログ話で盛り上がろう!』

過去イベントはコチラ↓

第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』レポートをアップしました! - ヘンテナブログ

第2回ブロガーミーティング!『バイアウトできるブログメディアをつくろう!』レポートをアップしました! - ヘンテナブログ

 

第3回目となるブロガーミーティング。

場所は第2回と同じくシェアハウス・リバ邸渋谷をお借りいたしました。管理人の松井さん、小野寺さん、ありがとうございました!

 

今回のコンセプトなのですが、第1回はイケダハヤトさんによる講義形式、第2回はグループワーク方式で開催したため、どうしようかなぁと思っていた矢先に、実は近々イケダさんがお引っ越しされるという情報が入ってきました。

 

今年の2月に初めてお会いしてから、相談に乗っていただいたりイベントにお越しいただいたりと、私はイケダさんに大変お世話になっています。なので今回は「ブロガーミーティング」というイベントの一貫ではありますが、イケダハヤトさんが東京にいらっしゃる内に一度お話ししてみたかった人から、ブロガーミーティングに興味があったけど参加するほどブログやっていないし・・・という方まで幅広く募集をかけ、盛大にイケダさんのお引っ越しを祝おうというコンセプトで企画しました。

 

なので厳密には「ブロガー」ミーティングではないですし、そもそもブロガーでない人も何人かいらっしゃいました。もっと言うとミーティングですらなかったような気がしますが、リバ邸渋谷という創造的なシェアハウスを舞台に志の高い方々が集まり、それぞれをマッチングできたという意味では面白いイベントになったのではないかと思います。あんまりこの言葉は好きではないですが、名刺交換だけで終わらない「異業種交流会」のようなテイストでしたね。私自身ここでかなり良い繋がりが生まれましたし、参加された皆さん同士にも繋がりが生まれたようで、スピンオフ企画ではありましたがやってよかったなぁというのが正直な感想です。

 

・・・ということで、実は第3回ブロガーミーティングの内容についてはあんまり書くことがなかったりします(笑)。アジェンダがあるようなイベントでもありませんでしたので、開催のご挨拶をさせていただいた後は「お好きにどうぞ」ですね。ただ当然私は主催者ですから、こういった場に入れない人(私含む)や知らない人に話しかけるのに躊躇してしまう人(私含む)に対して積極的にアプローチをかけて人の輪に送り出したりはしていました。自分が参加側だと本質的な人見知りが本領発揮してしまうので、自ら主催しているというわけなんですよね、実は。

 

ですので、今回は写真レポートでお届けいたします。「なんだか楽しそう♪」と思っていただけるだけでもありがたいですし、今後も継続して開催予定のブロガーミーティングに興味を持っていただければ尚良しです。イケダハヤトさんがお越しになるか、スカイプ参戦になるかなどはまだわかりませんが、ゲストをご用意して開催したいと思っています。また当ブログで案内を出しますので、参加を検討されている方はご連絡くださいね!よろしくお願いします。

 

ちなみに顔写真NGの方には対応した上でレポートをアップしていますが、もしも問題箇所がございましたら主催の渕上までご連絡ください。すぐに対応させていただきます!

 

f:id:you-7188:20140529204147j:plain

 

f:id:you-7188:20140529201756j:plain

 

f:id:you-7188:20140529201742j:plain

 

f:id:you-7188:20140529200500j:plain

 

※ちなみにイケダハヤトさんが興じているのは「大乱闘!スマッシュブラザーズ」という任天堂のゲームソフトです。上記写真左の方はスマブラ世界大会王者の吉田さんという方で、イケダさんらと死闘を繰り広げていらっしゃいました。まさか第3回ブロガーミーティングが「スマブラミーティング」になるとは・・・。

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 
なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

なぜ僕は「炎上」を恐れないのか 年500万円稼ぐプロブロガーの仕事術 (光文社新書)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ