読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

満島ひかり出演の、大塚製薬_カロリーメイトCM「とどけ、熱量」に心震えました。

CM ミュージック

テレビを見ているとCMって邪魔だなと思うものですが、稀にとても惹かれるものに出会えることがあります。

大塚製薬カロリーメイトのCM、本当に素晴らしいと思います。たった15秒で、泣きそうになりました。


カロリーメイトCM|とどけ、熱量。篇 15秒

 

http://www.otsuka.co.jp/cmt/cm/index.html

こちらの大塚製薬公式ホームページで60秒・30秒・15秒それぞれのバージョンのCMと、メイキング動画を見ることができます。

なぜ中島みゆき「ファイト!」は採用されたのかと思い公式ホームページをみると、カロリーメイトが生まれた1983年に、この歌も生まれたという繋がりがあったんですね。私の大好きな中島みゆきの熱量のある名曲が、熱量のある歌声とともに、熱量を考えた食品のCMで共演しているこのCMは、すばらしいコラボレーションではないでしょうか。受験生に向けた応援ソングとしての使用には賛否あるとは思いますが、少なくとも私は「がんばろう!」という気持ちになりました。

 

それにしても恐るべきは、満島ひかりの歌唱力!

「ファイト!」をこれほどカッコよく歌えるのは、中島みゆき本人以外にはいないと思っていましたので驚きです。まぁ、もともと歌手だった方なので基礎はあったのでしょうが、アイドルグループでしたのでまさかこんな熱い歌声をしているとは思いもしませんでした。ステキです。音源化したら、喜んで買わせていただきます!

 

f:id:you-7188:20130120200108j:plain

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ