運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

アイドルキュレーションメディア【Dorothy(ドロシー)】を立ち上げました!

s_スクリーンショット 2014-08-06 23.38.15

 アイドルキュレーションメディア【Dorothy(ドロシー)】

複数メディアの立ち上げに関わっている中で

フリーランスになってから、イベント取材や寄稿、ガイアックス ソーシャルメディアラボでの執筆活動など幅広く活動をしている中で、新しくメディアを立ち上げようという話をいくつか承けています。 育児に悩むパパのための情報キュレーションメディアや、イケダハヤトさんとブロガーミーティングをした際に起案したブロガーが集うポータルサイトの構築などがあるのですが、平行して進めていた女性アイドル(および歌)のキュレーションメディアが先に完成しましたので、早速ローンチしました。

ソーシャル×◯◯=新しいビジネス!

ソーシャルを何かと掛け合わせることで新しいビジネスが産まれる昨今、何と合わせても朱に染まる「アイドル(主に女性の)」を集中的にキュレーションしてメディア化してみようと、何人かの同志で構築してみたのですが、思ったより簡単にできましたね。改めてワードプレスってスゴいなと思いました。

メディア名をDorothy(ドロシー)にした理由

名前はオズの魔法使いで有名なDorothy(ドロシー)を採用。主に女性アイドルをキュレーションするメディアなので可愛らしい名前がいいなと思ったのと、私が毎日のようにお世話になっているメディア・ナタリーと響きが似ていたのが採用のきっかけです。とりあえず即興でロゴをつくりましたが、メディアの顔となる女の子のイラストを誰かに描いてもらい、それをマスコットとして設定しようと考えています。一種のメディアブランディングですね。

キュレーターおよびイラストを描ける方、募集中!

とりあえずボランティアで企画やキュレーションをしてくれる方を募集しているのと、女の子のイラストを描いてくれる方を探しています!(後者はもちろん報酬をお支払いします) 「カワイイ女の子のイラスト描けます!」という方がいましたら、ぜひ一度お話しましょう! まずは一度、Dorothyにお越しくださいね♪

アイドルキュレーションメディア【Dorothy(ドロシー)】

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ