運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

<<移転しました>>『小さなチーム、大きな仕事 完全版 −37シグナルズ成功の法則』 世間の常識は「非常識」であると心得よ!

 

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則

  • 作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン,黒沢 健二,松永 肇一,美谷 広海,祐佳 ヤング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 21人 クリック: 325回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る
 

 

現実の世界なんて無視しよう

ビジネス系の啓発書にありがちなのは、難しいコトバや言い回しをたくさん使って、いかに「それっぽく」思わせられるかに注力していたりするんですが、この本は実に平易。帯では「フリー」「ロングテール」のクリス・アンダーソンがこう言っています。

巧言令色も難しい用語も一切なし。

成功をつかむためのシンプルな法則があるのみ。

 

これは誇張でもなんでもなく、なんなら小学生にも読めるように書かれている。なかには身も蓋もないようなことも書かれており、そんなことは言われなくても分かっている!と憤りたくなるかもしれない。だが考えてみよう。そんなに何度も何度も繰り返し言われる普遍的な事が、なぜ分かっていてもできないのか。それはいわゆる世間の「常識」に縛られているからではないのか?

 

そんなことを問いかけれくれる良書です。まずはくだらない「現実の世界なんて無視」して、自分の世界を生きよう!

 

この本は10のテーマを目次として、さらにひとつのテーマについて5〜10くらいの小項目にわけて紹介されている。シンプルながら心を揺さぶる名言が数多く紹介されてるので、私が特にいいと思ったところを抜き出していこうと思います。

 

あなたに必要なものを作る

当記事は以下のサイトに移転しました。↓

『小さなチーム、大きな仕事 完全版 −37シグナルズ成功の法則』 世間の常識は「非常識」であると心得よ!

http://hentenna-project.com/2014/07/06/small-theme-big-work/

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ