運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【プレイ時間 31:23】モンスターハンター4 プレイログ② 快適なハンターライフのため、拡張スライドパッド購入!

みなさん、狩ってますか!私はバリバリ狩ってます。…と言いたいところですが、今日はまだ一度も起動できていません。帰って飯食ったら2時間はやりこみたいところです。

 
さて、31時間ほどプレイして思ったのが、3DSLLを1時間くらい持ち続けると指がつりそうになるということ。PSPのときはグリップ感がよくてこんなことはなかったんですが、どうにも3DSLLはグリップ感がない。
 
そこで、外付けのアタッチメントを買おうと調べていたのですが、純正外の品はあんまり評判が良くない様子。どうしようか悩んだ結果、以前使っていた3DSモンスターハンター3Gをやっていたときに買った、純正品・拡張スライドパッドの3DSLL版を買いました。
 

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド

 
ただでさえ重い3DSLLに、単四電池が必要な外付けアタッチメントを付けたらますますキツイかなと思いましたが、3DSのときはグリップ感があってわりとよかったんですよね。さて、その感触なんですが…
 

f:id:you-7188:20130918011214j:plain

 
うん、悪くない。
確かに重くはなりますが、やっぱり重要なのはグリップ感ですね!持ちにくいそのままよりも、重さは感じにくい気がします。あと、視点変更がタッチパネルじゃなくなると、途端に使いやすくなります。iPadのソフトウェアキーボードもそうですが、タッチ感がないと打ててる気がしないんです。実際、うまくカメラが反応しないこともありますからね〜、指の状態によっては。
 
このアタッチメントに限りませんが、サイズの大きな3DSLLは手の小さな人にはやや大きく感じられるでしょうから、アタッチメントをつけるとさらに操作がツラくなる可能性があります。大きな家電量販店なら実機が置いてあったりすることもあるので、できることなら一度試した方が安パイですね。
 
快適なハンターライフが送れそうで、今後の狩りが楽しみです♪
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ