運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

暇な女子大生&ツベルクリン良平&池田仮名・3大はてなブロガーによる同時多発ブログ投下で、ウチのブログアクセスが増えた話

このヘンテナブログを書きはじめて1年と3ヶ月。おそらく最も時間をかけて書いたのが、先日私が企画した第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』についてのレポート記事。

 

 第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』レポートをアップしました! - ヘンテナブログ

f:id:you-7188:20140327135741p:plain

 

おかげさまでアクセス数も歴代記事の中でもトップクラス、この記事を読んでいただきブログ購読をしてくれたはてなユーザーさんもいらっしゃいます。はてなブックマークも今まで一番の数字ですね。

 

嬉しいな〜と思いアクセス解析をしてみると・・・

 

f:id:you-7188:20140327140310p:plain

 

おや、この見慣れたURLはひょっとして・・・?

思わずリンク元を辿ってみると、

 

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた - 自省log

f:id:you-7188:20140327140549p:plain

 

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた - 情報学の情緒的な私試論β

f:id:you-7188:20140327140719p:plain

 

 

なんと!ブロガーミーティングに参加いただいたはてなブロガー・「自省log」のツベルクリン良平さんと「情報学の情緒的な私試論β」の池田仮名さんが、参加レポートをアップされているじゃないですか!しかも、それぞれのブログテイストに沿ってまとめられていて、とてもおもしろい!なんだか敗北感すらあります・・・。

 

あ、ということはひょっとして・・・

 

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

f:id:you-7188:20140327141718p:plain

 

おお!

 

同じく参加いただいた「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」の暇な女子大生さんも参加レポートをアップしてくれていました。しかも、

 

同時刻に。

 

同じタイトルで。

 

これは・・・まさかの同時多発ブログ投下!?

 

 

※何気に、暇な女子大生さんの記事に前フリがありました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aku_soshiki/20140326/20140326172111.jpg

f:id:you-7188:20140327142138j:plain

 

 

この同時多発ブログ投下は、それぞれの記事にかなりアクセスがあったようで、結果的に私のブログへの流入もかなり増えました。おそらくその流入から購読者になってくれたユーザーさんもいるようなので、お三方様様ですね。

 

・・・ん?

 

そういえば・・・

 

f:id:you-7188:20140327140310p:plain

 

 

あれ、アクセス解析にはツベルクリン良平さんと池田仮名さんのブログからしか流入はないなぁ。

 

 

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ

f:id:you-7188:20140327142941p:plain

 

f:id:you-7188:20140327142956p:plain

 

f:id:you-7188:20140327143056p:plain

 

あ、そうか。当ブログへのリンクがなかったんだ・・・。

 

 

 

いや、別に凹んでないですよ。

 

 

暇な女子大生さんのブログからの流入は多かっただろうな、とか思ってませんよ。

 

 

便乗しようなんて思っていませんよ。

 

 

・・・・・。

 

 

なんて、

 

f:id:you-7188:20140327143956j:plain

 

 

私のイラストを描いてもらえたから、それだけ満足です♪

(あながち似ていなくもない。)

 

 

 

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本 (コツがわかる本)

 
カナヘイのイラスト描きかた帳 (玄光社MOOK)

カナヘイのイラスト描きかた帳 (玄光社MOOK)

 
mizutamaさんのイラストレッスン (玄光社MOOK)

mizutamaさんのイラストレッスン (玄光社MOOK)

 
大人かわいいイラスト練習帳 (日経ホームマガジン)

大人かわいいイラスト練習帳 (日経ホームマガジン)

 
ゆるかわイラスト

ゆるかわイラスト

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ