運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

らくがきカフェ『GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel』体験レポート!

店内全てに落書きできる「ぺんてる」の期間限定カフェ『GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel』に行ってきました!

 

f:id:you-7188:20140602144239j:plain

 

店内全てに落書きできる「ぺんてる」の期間限定カフェ『GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel』 が6月2日にオープン! - ヘンテナブログ

↑先日書いたこの記事。コンセプトのおもしろさか、けっこうなアクセスが集まりました。

 

もう行きたくてしょうがなかったので開店初日にさっそく足を運んでみたのですが、大手メディアの取材が多数入っていたことと、開店日から数日分は予約でいっぱいだそうで残念ながら食事をすることはできませんでした。無念。

 

ですが、心優しいぺんてるのスタッフさんが「自由に落書きしていただいて構いませんよ」と言ってくださり、思う存分落書きしてきました。しかも写真撮影もフリーでしたし。ブロガー思いの素晴らしいスタッフさんでした!ありがとうございます。

 

というわけで、今回は写真をメインにレポートしていきますね。

 

それではまずは所在地から↓

 

距離でいうと、東京メトロ銀座駅から歩いて3分くらい。正直、前を歩いているだけではわからないと思います。ビルの7階にあるのですが、1階の入り口前には小さな立て看板があるだけなので、注意深く見渡した方がいいかもしれません。

 

エレベーターでビルの7階まで昇ると、こんな光景が↓

f:id:you-7188:20140602141353j:plain

f:id:you-7188:20140602141356j:plain

 

おお!

ぺんてるの有名な筆記具がオシャレに並べられている!

決して高い文具ではなく、むしろ気軽に手に取れるくらいの文具に良作が多いのがぺんてるの特徴ですよね。特にこのサインペン!↓

 

f:id:you-7188:20140603195425j:plain

 

おそらく誰もが知っているであろう一品。

大体100円くらいで文房具屋だけでなくコンビニでも売っていたりするこのサインペン。書き心地が半端なくいいんです!スラスラっと書けるとはこういう事かと得心すること間違いなし。私のカバンに必ず1本は入っています。

 

ちなみにこのカフェに来店するとこのサインペンが貰えます。「何本でもどうぞ」と言われましたので、遠慮なく4本貰っちゃいました。一切お金払ってないのに、なんだかすみません…。 

 

ぺんてる サインペン 8色セット S520-8

ぺんてる サインペン 8色セット S520-8

 

 

※ブログ移行につき、続きは以下の新ブログでどうぞ!

らくがきカフェ『GINZA RAKUGAKI Café & Bar by Pentel』体験レポート!

http://hentenna-project.com/2014/07/07/ginza-rakugaki-cafe-bar-by-pentel/

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ