運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【4/8 本日オープン!】堀江貴文&家入一真&寺田有希 『六本木焼き肉Kintan×焼肉部 「Girls Yakiniku Party」』 に潜入してきた。

f:id:you-7188:20140408011425j:plain

写真:本日の天使 

 

『六本木焼き肉 Kintan』 オープン!

 

2014年4月8日(火)、六本木交差点のすぐ近くに“カジュアル・リッチな焼肉体験”ができる『六本木焼き肉 Kintan』 がオープンします!

 

f:id:you-7188:20140408020550p:plain

見て、食べて、感じる“カジュアル・リッチな大人の焼肉空間”をコンセプトに、株式会社カルネヴァーレが恵比寿に続き、2014年 4月8日(火)に焼肉レストラン『六本木焼肉 Kintan』をオープンいたします。

 

“焼肉とワインのマリアージュ”をテーマに、お肉はしっとりとした脂身が特徴の「A5ランク雌牛の赤身肉」にこだわり、ワインは「ビオワイン(自然派)」を中心に焼肉と相性の良い銘柄を世界中からセレクトしました。

 

六本木焼肉 Kintanで“カジュアル・リッチな焼肉体験”を心行くまでご堪能ください。 

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 

 

店舗がオープンする2日前の4月6日(日)、 七尾エレナさんが率いる株式会社部活動が、株式会社カルネヴァーレの運営する「六本木焼肉 Kintan」がニューオープンするのに伴い、「焼肉部」アプリを利用している女性ユーザー20組40名を対象として、「極上黒毛和牛が一頭食べられるフルコース」を無料で味わえる豪華イベント「Girls Yakiniku Party」を開催されました!

 

「Girls Yakiniku Party」の名の通り男子禁制のイベントなのですが、なんと焼肉部プロデューサーの堀江貴文さんと、都知事選出馬で大きく話題になった家入一真さんが登場!さらに、普段私たち男子がお目にかかることのない「女子会」の様子がニコニコ動画ホリエモンチャンネルで生放送されました。

焼肉部

f:id:you-7188:20140408020236p:plain

 

今回私はブロガーとして取材をさせてもらえることになったので、写真レポートと店舗紹介をメインに記事を作成させていただきました。まず、レポートを始める前に『焼肉部』というアプリについてご案内させていただきましょう。

 

Facebookの焼肉部 | Facebook

f:id:you-7188:20140408022625p:plain

 「焼肉部」は“お肉好きな大人たちの為の部活動”Facebookを通して集まったお肉好きな人たちが、み んなで一緒に「焼肉」を食べながら仲良くなる、ソーシャルマッチングサービスです。

Facebookから友人を招待してペアを組むことで開始が出来ます。実名制&2対2のマッチングを前提とし ているため、安心して部活動に参加をする事が可能です。毎日1組相手候補が紹介され、自分から部員への オファーの送信も可能です。両者オファー承諾がされると「焼肉部」成立となり、活動日や実施場所の調 整となります。

 

ひとことで言うと、Facebookを通じて組んだペア同士で焼肉を食べるマッチングサービスですね。実は私も登録はしているのですが、まだうまくマッチングできていなくて一度も利用できていません。ただ、今回取材でこのイベントに参加させていただいたところ実際にやってみたいなと思える楽しさに溢れていましたので、一度成立させてみたいなと思いました。何より実名性のFacebookを介しているので、ある程度安心して利用できるのが嬉しいですね!

 

六本木焼き肉Kintan×焼肉部 『Girls Yakiniku Party』 に潜入してきた。

 

開場時間の17時半より少し前に現地に到着。まずは店舗外観の写真を。

六本木の大通りから一本隔てたところにあるからか、とても静かで落ち着いた印象を受けました。

 

f:id:you-7188:20140406172044j:plain

 

f:id:you-7188:20140406172200j:plain

 

f:id:you-7188:20140406172217j:plain

 

 続きまして、まだお客様の来られてない店舗内をご紹介。

こちらはメインの広間ですね。ニコ生の準備をスタッフの方が行なわれていました。

 

f:id:you-7188:20140406172338j:plain

 

店舗に入るとすぐにキッチンが見えます。調理風景も見えるところで行なわれていました。

 

f:id:you-7188:20140406173511j:plain

 

入り口右手には、ワインがずらっと!

 

f:id:you-7188:20140406173542j:plain

 

f:id:you-7188:20140406173716j:plain

 

f:id:you-7188:20140406174033j:plain

 

f:id:you-7188:20140406174055j:plain

 

『Girls Yakiniku Party』スタート!

ニコ生が入っていることもあり、定刻の18時ピッタリにイベント開始。

メインブースには堀江貴文さん、家入一真さん、そしてホリエモンチャンネルでおなじみの寺田有希さんがいらっしゃいました。堀江さんと寺田さんが手元のパソコンを見ながら、ニコ生に流れるコメントを読み上げることも。家入さんはいつも通りマイペースでした。

※ちなみに本記事には寺田有希さんの写真が大量に投下されていますが、これは執筆者の好みによるもので、仕様です。仕様なんです。

 

f:id:you-7188:20140406180451j:plain

 

f:id:you-7188:20140406180534j:plain

 

f:id:you-7188:20140406180635j:plain

 

 『六本木焼き肉Kintan』運営会社カルネヴァーレの代表取締役社長・鳴坂竜一さんよる、肉の部位についての解説風景。周りのお客様はほとんど聞いておらず焼肉を食すのに夢中で、たびたび堀江さんが「話聞いてよ!」と窘める場面も。

 

f:id:you-7188:20140406180813j:plain

 

f:id:you-7188:20140406180833j:plain

 

f:id:you-7188:20140406181123j:plain

 

f:id:you-7188:20140406181815j:plain

 

お客様には事前に撮影許可の確認を得ているそうですので、店舗内の雰囲気を閲覧者に知ってもらうために何枚か撮らせていただきました。

 

参加されている女性達はみな、キラキラされてます。私が普段関わることの無いようなキラキラ女子ばかりです。なんだか異世界に紛れ込んだような気分ですね。。。

 

f:id:you-7188:20140406181930j:plain

 

f:id:you-7188:20140406181935j:plain

 

f:id:you-7188:20140406181954j:plain

 

f:id:you-7188:20140406182003j:plain

 

イベント① 焼肉部体験トークショー

最初のイベントは、焼肉部体験トークショー!

これは焼肉部アプリを利用したことのある参加者を堀江さんの隣の席にお呼びして、実際に利用してみた感想を聞いてみようというコーナーです。もちろんニコ生にも映っていました。

 

やはり、ペアで参加するという点が評価に繋がっている面があるようですね。確かにひとりで参加するのはちょっと怖いですものね。それに相手もふたりいれば、どちらかとは普通に話ができるだろうという安心感もあるようです。

 

f:id:you-7188:20140406183625j:plain

 

f:id:you-7188:20140406183638j:plain

 

f:id:you-7188:20140406182413j:plain

 

イベント② ホリエモンチャンネルQ&A

続いてのイベントは、出張版ホリエモンチャンネルQ&Aコーナー。

焼肉部の件のみならず、参加者の女性達に事前アンケートを取って募った質問に、堀江さんと家入さんが答えるというカタチでした。

 

出てくる質問は年頃の女性だけに、なかなかに生々しいものが多かったですね。

例えば、

  • 出会いはどこにありますか?
  • どうすれば結婚できますか?そもそも結婚って必要ですか?
  • 魅力的な女性とは、具体的にどういったものを指すのですか?
  • 第1印象を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

などなど。

 

堀江さんは的確に答えてらっしゃいましたが、家入さんはけっこうタジタジになっていました。それがまた家入さんらしいのですが。

 

f:id:you-7188:20140406180631j:plain

 

〜閑話休題・寺田有希さんの表情変化をみてみよう〜

 

f:id:you-7188:20140406185011j:plain

 

f:id:you-7188:20140406190233j:plain

 

f:id:you-7188:20140406191709j:plain

 

さて、そんな寺田有希さんですが、今回来てこられたこのラクダ色のドレス(ネーミング by 家入さん)は焼肉部のロゴの色と合わせてこられたそうです。そう言われると確かにバックのロゴとマッチしていますね。

 

ちゃんと考えてきたんですよ!とそのネーミングに憤る寺田さんでしたが、「焼肉部のロゴシールがあれば貼りますよ」なんて言ったばかりに、こんな目に遭いました↓

 

f:id:you-7188:20140406191828j:plain

 

肉!

 

f:id:you-7188:20140406191848j:plain

 

肉!!

 

f:id:you-7188:20140406191850j:plain

 

肉!!!

 

「額に肉」ならぬ、「胸元に肉」!なんて仕事熱心な方なんでしょうか。体張りますねー!(何気にこの1枚はかなりのベストショットだと思うのですがいかがでしょう?)

 

イベント③ ミス焼肉部決定戦

最後は、今回の最注目イベント・ミス焼肉部決定戦!

事前アンケート時に、あらかじめこの決定戦に参戦するかどうかの意思確認が行なわれており、「我こそは!」と名乗りを挙げた6名がこの決定戦に挑むことになりました。

 

エントリーナンバー1番から順番に堀江さんの隣の席に座り、ニコ生の観客に自己アピールします。というのも、このミス焼肉部を選ぶのは堀江さんや家入さんではなく、ニコ生を見ている観客の投票によって決まるからなんです!公正ですね。

 

それでは1番の方から紹介していきましょう。男子は心して見るように!

(なお写真の枚数にばらつきがありますが、ベストショットが何枚撮れたかどうかでの違いで、決して私の好みによるものではありませんよ。ちなみにカッコ書きは所属を示していますが、人によって聞き取れたのがまちまちです、男子諸君には申し訳ない。)

 

エントリーナンバー①・フジイ サキさん(早稲田大学生)

f:id:you-7188:20140406192246j:plain

 

f:id:you-7188:20140406192253j:plain

  

エントリーナンバー② ・イケダ トモミさん

f:id:you-7188:20140406192456j:plain

 

f:id:you-7188:20140406192503j:plain

 

f:id:you-7188:20140406192509j:plain

 

f:id:you-7188:20140406192515j:plain

 

エントリーナンバー③ ・イノウエ キサキさん(歯学部学生)

f:id:you-7188:20140406192701j:plain

 

 イロモノ枠・・・ではなくエントリーナンバー④ ・ヒラヤマ ナオコさん(OL)

f:id:you-7188:20140406192931j:plain

 

f:id:you-7188:20140406193117j:plain

 

 エントリーナンバー⑤ ・シミズ マナミさん(大妻女子大学生)

f:id:you-7188:20140406193210j:plain

 

f:id:you-7188:20140406193229j:plain

 

 エントリーナンバー⑥・マスブチ ヨシカさん(上戸彩似)

f:id:you-7188:20140406193405j:plain

 

 

・・・・・・・はい、皆様いかがでしたでしょうか?

私はもちろんエントリーナンバー②baいやいやなんでもありません。

 

図ったかのように参戦された女性はみなタイプが違い、一概にこの人とは言いにくいと堀江さんも困っていました。さすが、自分から立候補するだけの方々ですね!美人ぞろいです。

 

ニコ生投票者のために、もう1度参戦者には前に出てもらい顔をカメラに向けてもらいます。どうしても最初の方は印象が薄くなってしまいますからね。最初に①〜③の3名。皆さんいい笑顔です♪

 

f:id:you-7188:20140406193644j:plain

 

f:id:you-7188:20140406193654j:plain

 

続いては④〜⑥の3人なのですが、何やらざわめきが・・・?

ふとカメラを右に向けるとそこには・・・

 

 

 

f:id:you-7188:20140406193725j:plain

 

馬!?

 

f:id:you-7188:20140406193754j:plain

 

ええ、馬ですね。これは馬です。 

 

f:id:you-7188:20140406193801j:plain

 

横から見ると、ますます馬です。

 

f:id:you-7188:20140406193827j:plain

 

美女に触られていてちょっと羨ましいですが、やっぱりどうみても馬です。

 

f:id:you-7188:20140406193834j:plain

 

二重っぽいまぶたがセクシーですが、悲しいことに馬のようです。

 

f:id:you-7188:20140406193835j:plain

 

触られてもアンニュイな瞳は変わりません。馬ですから。

 

f:id:you-7188:20140406193926j:plain

 

勝利を確信したのか、余裕綽々です。馬はみんなの人気者です。

 

f:id:you-7188:20140406193930j:plain

 

なんだか悔しいのでアップ。自信に満ちあふれているようですが、間違いなく馬でした。

 

・・・さて、気をとりなおして集計タイムに入ります。

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・ジャン!

 

 

結果先に見ていた堀江さんと寺田さんが感嘆の声を上げます!

「なんと、同率1位がふたり!」

 

試合は決選投票にもつれ込みました。これには会場も大盛り上がり!

いったい同率1位のふたりは誰だったのでしょう?

それでは発表します!

 

 

まずひとり目は・・・エントリーナンバー④番!

 

 

 

 

f:id:you-7188:20140406194403j:plain

 

勝ち誇る馬の中の人。

 

f:id:you-7188:20140406194419j:plain

 

笑顔がステキな馬の中の人。

 

・・・で、もうひとりは・・・エントリーナンバー⑥番!

 

f:id:you-7188:20140406194820j:plain

 

なるほど、マスブチ ヨシカさんでした。

 

このふたりで最終決戦に。勝利の女神は人と馬、どちらに微笑むのでしょうか?

結果は・・・またしても僅差!大体53%と47%の割合だったそうです。

優勝商品・六本木焼肉kintanで使えるお食事券1万円分を手に入れたのは・・・!

 

 

 

 

f:id:you-7188:20140406194851j:plain

 

人でした!

 

いや、エントリーナンバー⑥のマスブチ ヨシカさんでした!おめでとうございます!

人外が1位でなくて良かったようなそうでもないような。

 

 

参加者プレゼントコーナー

全てのイベントが終わり、プレゼントコーナーへ。

 

今回参加された方にはもれなく、六本木焼肉kintanでつくられたメンチカツサンドがプレゼントされました。しかも嬉しいことに、取材で来ていただけの私たちプレスにも同じものがお土産として用意されていました。これには感激です!

 

基本的にこのサンドは非売品だそうですが、六本木焼肉kintanで食事をしたお客様で、ニコ生で『Girls Yakiniku Party』を観たと言うとプレゼントしてくれるとのことです!ご利用を考えている方は覚えておいて損はないですよ!

 

f:id:you-7188:20140406195311j:plain

 

f:id:you-7188:20140408054741j:plain

 

ちなみに中身はこんな感じでした。大小ふたつの焼肉部ステッカーがかわいくて嬉しい。

 

もう1点、これは先着10名限定ですがJTからニオイがなく煙もでない電子タバコがプレゼントされました。限定ということもあり、あっというまに無くなっていましたね。

 

f:id:you-7188:20140406195449j:plain

 

全てのイベントが終わり、『Girls Yakiniku Party』もいよいよクライマックス。

最後に焼肉部の今後について話がありました。

 

今回のようなコラボイベントは今後もどんどん企画していくとのことで、近々では4月15日(火)には焼肉芝浦 三宿店でプレミアム焼肉部イベントが開催されます。

焼肉部

f:id:you-7188:20140408042735p:plain

 

このイベントでは、男性が女性に焼肉を奢るというコンセプトに立ち返り、女性は参加費無料、男性は29,000円というとんでもなくプレミアムな内容になっています。家入さんはいらっしゃいませんが、堀江さんと寺田さんは引き続き参加されるようですので、、興味のある方は早めにお申し込みください!応募期間は4月4日〜11日までです。

 

それとは別に、夏にバーベキューパーティの開催も検討されているそうです。女性はトップがビキニであれば参加無料だとかなんとか・・・。なんともステキなパーティになりそうですね。情報が解禁に、というか決定次第また告知があるでしょうし、気になる方は焼肉部アプリトップ画面をたびたび見ておいた方がよさそうです。

 

イベントが終わり、軽く談笑しながら焼肉をつまむ堀江さんと寺田さん。

そそくさと近づいて写真を撮らせていただきました。

 

f:id:you-7188:20140406195921j:plain

 

f:id:you-7188:20140406201655j:plain

 

f:id:you-7188:20140406201704j:plain

 

 おふたりの目線が違うのは、私と連れのカメラマンが別の方向から同時に撮るという失態をしてしまったが故です。ちなみに家入さんは終始キラキラ女子に囲まれていて楽しそうだったので、撮影を断念しました。

 

運営の皆様、この度は取材をさせていただきありがとうございました!

なかなか普段はお目にかかれない女子会の全貌と、これまたなかなか入れない六本木の焼肉屋に潜入させていただき、私自身の取材経験の糧となりました。次回のイベントも可能であれば取材させていただきたいと思います。

 

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 

 

登壇者・企画者のご紹介

f:id:you-7188:20140406181713j:plain

堀江貴文

株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー兼従業員、株式会社7gogoファウンダー。愛称はホリエモン。

堀江貴文 - Wikipedia

ホリエモンドットコム|堀江貴文

 

f:id:you-7188:20140406185539j:plain

家入一真

 日本の実業家、株式会社paperboy&co.創業者。また、政治活動家。

家入一真 - Wikipedia

家入一真公式HP http://ieiri.net/

 

 

f:id:you-7188:20140406180310j:plain

寺田有希

女優、タレント、グラビアアイドル。

寺田有希 - Wikipedia

寺田有希オフィシャルサイト

 

f:id:you-7188:20140406180948j:plain

鳴坂竜一

株式会社カルネヴァーレ 代表取締役社長(六本木焼肉 kintan 運営)

【PRESS】㈱カルネヴァーレ 設立 | DINING INNOVATION GROUP | ダイニングイノベーション

六本木焼肉 kintan (ロッポンギヤキニクキンタン) - 六本木/焼肉 [食べログ]

 

 

f:id:you-7188:20140406202431j:plain

七尾エレナ

北海道の大学を卒業後、株式会社マクロミルへ入社。大手広告代理店のマーケティングリサーチを担当する。その後、株式会社部活動を設立。現在に至る。

bukatsudou, Inc.

焼肉部

株式会社部活動代表取締役・七尾エレナ「新たな「出会い」で、ガラリと人生は変わります。」 @erenanao | メンズファッション+

 

 

 

〜おまけ〜 ビールのCM出演を狙う寺田有希さん

f:id:you-7188:20140406202228j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202252j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202253j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202254j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202255j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202255j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202256j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202256j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202257j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202258j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202300j:plain

 

それでは、違う角度からもう一度見てみましょう。

 

f:id:you-7188:20140406202317j:plain

 

f:id:you-7188:20140406202322j:plain

 

実にいい笑顔ですね♪ CM出演依頼殺到間違いなしか!?

 

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話

 
金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

  • 作者: 堀江貴文,西原理恵子,夏野剛,西村博之,藤沢数希,船曳建夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 
堀江貴文の言葉

堀江貴文の言葉

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ