運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

【江口寿史個展開催】女のコを一番かわいく描ける漫画家は江口寿史である、異論は認めない。

先日Facebook・Twitterでも情報拡散しましたが、吉祥寺・リベストギャラリー創にて5月1日〜7日の期間、漫画家・江口寿史の個展「キングオブポップ(予告編)展」が開催されます!

コミックナタリー - 江口寿史があなたをスケッチ!GWの吉祥寺で個展開催

f:id:you-7188:20140430212921p:plain

 

イラスト集「キングオブポップ」の先行展示!

江口寿史の代表作といえば『ストップ!! ひばりくん!』。ちょうど私が産まれた頃くらいに連載が始まり、その1年後にはテレビアニメが放送されていました。私がマンガを読んだのはおそらく12歳くらいだったと思いますが、江口寿史の描く女の子のあまりの可愛さに、一瞬にして虜になってしまったことをよく覚えています。その中でも大好きだったのはやっぱりひばりくんですね(男ですけど)。

http://www.kinokuniya.co.jp/images/goods/ar2/web/imgdata2/large/47780/4778060342.jpg

 

この度の展覧会は、玄光社から刊行が予定されている江口寿史の最新イラスト集「キングオブポップ」の発売記念として催されるもの。70点程の様々な手法で描かれたイラストが展示されるとあって、開催前から大いに話題になっています。Tシャツや複製原画等の販売もされるそうですよ。

 

来場者を5分スケッチしてくれるイベントもあり!

何より話題を読んでいるのは、5月3日〜6日の間に来たお客さんの内、希望者50名のみ江口寿史本人がスケッチしてくれるイベントが行なわれるということ!参加者多数の場合はくじ引きによる抽選で決めるそうですが、まず間違いなく抽選になるでしょうね。もちろん私も行きます!参加費は1人1,000円かかりますが、それが一体なんだというのか!?江口寿史に描いて貰えるなら安いもんですよ。

 

そんなに大きなハコではないので大混雑が予想されます。しかもゴールデンウィーク中ですし。ファンの方は、自分を描いてもらえるこのチャンスを逃す手はないですよ!

 

吉祥寺 ギャラリー・貸し画廊 リベストギャラリー 創 江口寿史 キングオブポップ(予告編)展

f:id:you-7188:20140430215339p:plain

  

WORKS

WORKS

 
ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

 
江口寿史―総特集 (KAWADE夢ムック)

江口寿史―総特集 (KAWADE夢ムック)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ