運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

3月23日開催の、第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』参加者を募集します!

第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』 | CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

f:id:you-7188:20140305141131j:plain

 

コーヒーミーティングでブロガーミーティング!

現在私がエヴァンジェリストとして活動している、人と人を繋ぐマッチングサービス『コーヒーミーティング』。ここで出会った人たちとのつながりによって、私の人生は大きく変わりました。

※詳しくは、当ブログ「コーヒーミーティング」のカテゴリを順に読んでいただければと思います。

 

エヴァンジェリストとなったからには、このすばらしいサービスをもっと普及していきたいと思うのですが、具体的に何をしたらいいのか分からないのが正直なところ。基本的に1対1で行なうミーティングが主流のサービスですが、それとは別に「コミュニティ」という楽しみ方も用意されています。

 

コミュニティに入ると、趣味や好きな話題が似ている人たちで集まるイベントを開催したり、参加することができます。そこで私も3つほどコミュニティをつくることにしました。順に紹介していきたいと思います。

 

コーヒーミーティング de ビブリオバトル! | CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

f:id:you-7188:20140305141717j:plain

 

ビブリオバトルとは、自分がどうしても誰かに薦めたい!と思う本を5分でプレゼンし、多くの共感を得た本をチャンプとして選ぶ書評大会で、東京都が公式にチカラを入れて広めようとしているイベントです。私も一度出場したことがあるのですが、見事に惨敗しました。。。コーヒーミーティングユーザーには本好きが多いようなので、コミュニティで開催するのも面白いかなと思いつくったものの、まだイベント自体は開催できていません。。。

 

ガチトーーク! 〜コーヒーミーティングユーザーによる討論コミュニティ〜 | CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

f:id:you-7188:20140305141752j:plain

 

みんなでワイワイ楽しむコミュニティもいいですが、中には真剣に討論したり、ブレインストーミングでそれぞれの考え方を語り合うようなコミュニティがあってもいいんじゃないかと思いつくったのがこのコミュニティ。名前がテレ朝の某テレビ番組に似ているのは仕様です。

 

コンセプトはシンプルで『毎回ひとつのテーマに沿って、ガチで語り合う』というもの。あらかじめ決められた時間内で有意義に議論するため、テーマについての知識をある程度持っていることが参加の条件です。固有名詞が出るたびに「それって何?」となると議論が進みませんので・・・。 

 

第1回は「セーフティネット」をテーマとして6人で開催したのですが、思った以上に盛り上がり第1回の開催としては大満足の結果に終わりました。書き起こしが追いついておらずまだレポートもつくれていないのが申し訳ありませんが、次回4月に行なう予定の第2回までには完成させます!

 

 

ブロガーミーティング!featuring イケダハヤト | CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

f:id:you-7188:20140305141823j:plain

 

そして3つめが、今回の記事タイトル通り「ブロガーミーティング」です!

ブログで食っていこうと考えている人。 

ブログのPV数をもっと増やしていきたいと考えている人。 

ブログで自己表現するにはどうしたらいいの?と悩んでいる人。 

・・・ 

そんな悩めるブロガー同士が集い、お互いのブログの良さや問題点について話し合って、よりよいブログ運営を図るためのコミュニティです。

 

当コミュニティイベントには、プロブロガーのイケダハヤトさんにお越しいただき、直接皆さんが運営しているブログについて忌憚のない意見や、より良くなるようなアドバイスをしていただけます。(もちろん参加については事前にイケダさんの許可を頂いています! )

 

第1回ブロガーミーティング!『イケダハヤトさんに学ぶブログ運営術』の参加者を募集します!

私がこのコミュニティをつくったきっかけは、イケダハヤトさんにインタビューしにいったことでした。詳しくは↓の記事を。

イケダハヤトさんとコーヒーミーティングして見えた、自分の未来。 - ヘンテナブログ

 

話の流れで「コーヒーミーティングユーザーでブログを書いている人を集めて、ブロガーミーティングやるなら、僕も行くよ」とイケダさんが仰っていただいたため、そこからトントン拍子に設立〜開催まで段取りました。

 

まさかこんな事になるとは私自身考えていなかったのですが、企画した以上絶対に成功させたい!それには参加者を多く集めたい!・・・というわけで、コーヒーミーティン上だけではなくブログ上でも募集をかけてみようと思い立ち、本記事を執筆した次第です。

 

現状の人数でも開催は問題ないのですが、せっかくなのであと3人くらいは枠を増やしたいかなと思っています。日程・場所・内容を見て参加したいと思った方は、当記事のコメント欄でその旨を連絡ください。またはコーヒーミーティング上から申し込んでいただいても構いません。

 

ご検討、よろしくお願いします!! 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

 
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 
武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ