運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

綿矢りささんのおかげで、はてブ砲の影響について「これでもか!」と思い知った今日この頃。

やはり速報ネタは強いと確信した

最近イベント続きで疲労がかなり溜まっている最中、文字起こしに手間取り、ブログには当たり障りのないものや時事ネタを放り込むことが増えてきています。

 

で、昨日アップしたこの記事。↓

今日の王様のブランチに出演した作家・綿矢りさが、とてつもなくかわいかった! - ヘンテナブログ

f:id:you-7188:20140330214136p:plain

 

何とはなしに、いつものように観ていた王様のブランチ。

私の好きな同郷の作家・”綿矢りさ”さんがオススメの本を紹介するコーナーに出演されるということでもとより楽しみにはしていましたが、別に記事にしようとは当初思っていませんでした。

 

ただ、そこに映っていた綿矢さんがあまりにかわいかったので「これはきっと、ネットで話題になるな・・・。」と思い、すかさず記事を書いたんですよね。ただ、その日(昨日)のアクセスログを見てみたところ、最終的に1,760PV止まりだったんです。ここ2週間くらいの平均PV数は大体2,000くらいなので、むしろ平均より低かったことになります。

 

「あー、はずしたか・・・」と残念に思うものの、大体30〜40分くらいでサッと書いた記事なので、まぁ仕方ないかとすぐに忘れてしまいました。

 

で、今朝起きて記事を1本アップし、昼過ぎに外出してふとスマホからアクセス解析してみると、こんなことに↓

 

f:id:you-7188:20140330215327p:plain

 

はい?

 

いつもよりケタがひとつ多いような・・・しかもケタを減らしたとしてもまだ多いような・・・。

 

ええと、流入元は・・・と↓

 

f:id:you-7188:20140330215559p:plain

 

1位は「はてブ」か。

 

・・・。

 

え?

 

 

驚きました。

何せこのブログは、「はてな」でありながら「はてな」にあまり愛されていないらしく、はてなブックマークがついた事自体ほとんどないんですよ。恐らく多くて10くらいのものですね。

 

それがこの記事に関しては↓

 

f:id:you-7188:20140330215946p:plain

 

『134』!?

 

これは衝撃でした。ツイートも116と、このブログにしてはありえないくらいの数字を叩き出していますし。まぁ、もちろんプロブロガーの方に比べれば屁でもない数字なので自慢できるようなものではありませんが、私がこのブログを始めてようやく『はてブ砲』の威力を思い知れるきっかけとなり、大満足です。

 

自分の直感を信じて、速報を上げるのはやはりPVアップには有効なんだなぁと実感した1日でした。

 

 

※ちなみに前回PVが10,000を超えたのが映画『さよなら渓谷』の記事のとき。日本アカデミー賞発表の日にアクセスが集中し、一気に10,000を超えました。↓

【ネタバレ有】 吉田修一 『さよなら渓谷』 不幸になるために、一緒にいる。 - ヘンテナブログ

映画『さよなら渓谷』 「被害者」や「加害者」というレッテルではなく、その“人間”を見よ! - ヘンテナブログ

真木よう子さんのおかげで、はじめてPVアクセス数が1日10,000PVを突破しました! - ヘンテナブログ

 

 

かわいそうだね? (文春文庫)

かわいそうだね? (文春文庫)

 
インストール (河出文庫)

インストール (河出文庫)

 
蹴りたい背中 (河出文庫)

蹴りたい背中 (河出文庫)

 
勝手にふるえてろ (文春文庫)

勝手にふるえてろ (文春文庫)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ