運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

城戸沙織お嬢様役はももクロのあーりん!『新生聖闘士星矢』の出来はいかに!?

フルリメイクされた聖闘士星矢(セイントセイヤ)!

往年の名作『聖闘士星矢』が再度映画化されるということで話題を呼んでいます。なんで今更?という気がしないでもないですが、今年は作者・車田正美さんの作画40周年にあたる年なんですね。

未だに人気の高い本作ですが、元々女性人気の高い作品で、いわゆるボーイズラブ需要は衰えることがありません。ジャンプで聖闘士星矢が連載されていた時期と私が産まれた年が近いことと、私の名前が漢字は違えど『セイヤ』であることもあり、何かと思い出深い作品ではあります。幼稚園〜小学生前半までは「ペガサス流星拳」を何度も打たされましたし。  

 

話が逸れてしまいました。今回映画化された聖闘士星矢は今までのようなアニメーションではなく、なんと3DCGアニメーションなんです!聖衣(クロス)もマンガのようなものではなく、とてもスタイリッシュな仕様になっています。

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

f:id:you-7188:20140430120915p:plain

 

キャラクターデザインもホストっぽい見た目に変更されており、パッと見た感じは聖闘士星矢というよりは最近のファイナルファンタジー(スクウェア・エニックス)のような佇まいですね。別にいいとか悪いとかではなく、現代風にアレンジされた聖闘士星矢と捉えればなかなか面白いんじゃないでしょうか。

 


『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』2014 Oficial Trailer - YouTube

 

あーりんが城戸沙織!?

声優…というかキャストも今までのアニメ版とは一新されており、そうそうたるメンバーが名を連ねています。といっても私は声優に詳しくないのであまり知らないのですが、ジェミニのサガに山寺宏一さん、サジタリウスのアイオロスに森川智之さん、アクエリアスのカミュに浪川大輔さんと、妙に豪華な方が脇を固めているようですね。

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』

f:id:you-7188:20140430122146p:plain

 

そんな中でひときわ異彩を放っているのがアテナ・城戸沙織役がアイドル『ももいろクローバーZ』のピンク・あーりんこと佐々木彩夏!!まじっすか!?

 

『ももいろクローバーZ』は、私がいい歳して追っかけするほど大好きなアイドルなんですが、アテナにあーりんが当てられるとは予想外でした。まぁ原作を読んでいれば分かると思うのですが、城戸沙織お嬢様は気が強くて気丈、基本ドSでスタイル抜群というキャラクター。あーりんはももいろクローバーZでピンクを担当、ぶりっ子キャラで売り出しているアイドルらしいアイドルなんです。キャラが違いすぎないか?と不安になったのですが、どうやらあーりん自身も何故私が?と驚いているようです。

ももクロ佐々木、声優大抜てきに驚き「なんで私?」 映画『聖闘士星矢』アテナ役 (ももいろクローバーZ) ニュース-ORICON STYLE-

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの“あーりん”こと佐々木彩夏が、車田正美・熱血画道40周年記念映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』(6月12日公開)で女神・アテナ(城戸沙織)役の声優に抜てきされたことが13日、明らかになった。アテナ役のオファーを受けた佐々木は、大きな喜びと共に「なんで私なんだろう」と素直に驚きを明かし、「足をけがしてロボットのような恰好をしていた何日か後だったので、それが『聖闘士星矢』っぽかったのかな」と分析した。

 

 それでも「ここから、彩夏レボリューションが始まりますので、みなさん楽しみにしていてください・・・・・

 

城戸沙織役がハマるのか、なんだかとても不安なのですが、久しぶりの聖闘士星矢映画化なので劇場に観にいく予定でいます。新生聖闘士星矢はどんな出来になっているか…今から楽しみですね。ちなみにロードショウは6月21日からです!

 

ももクロ・あーりん、お祓い行く!?今年2度目左足骨折で全治2か月(スポーツ報知) - 写真 - Yahoo!ニュース

f:id:you-7188:20140430123625p:plain

  

聖闘士星矢 Blu-ray BOX II

聖闘士星矢 Blu-ray BOX II

 
聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ