運営の『ヘンテナプロジェクト』については、こちらをご覧下さい。

http://hentenna-project.com/

http://hentenna.hatenablog.com/entry/2014/03/09/121004

51年間ゲスト出演のなかった「キユーピー3分クッキング」に、ももクロがゲスト主演する珍事!

5月3日(土)から全国で上映開始となる映画『悪夢ちゃん』。その宣伝プロデューサーを週末ヒロイン・ももいろクローバーZが勤めているのですが、上映の前日となる本日5月2日に日テレをももクロがジャックし、いろいろな番組に絡みながら宣伝していると話題になっています。朝のニュース番組に出演するのはもちろんのこと、驚いたのはあの「キユーピー3分クッキング」とコラボするとのこと!

ももクロ、キユーピーとダンス!「3分クッキング」史上初コラボ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

f:id:you-7188:20140502143748p:plain

 

こちらの記事に詳しいですが、「キユーピー3分クッキング」は1963年に放送が始まってから51年間、一度もゲスト出演がない番組だったそうです。つまり51年に渡る不文律をももクロが打ち崩した事になりますね!ちなみに、そうなるに至った流れは5月1日に放送された朝の情報番組「ZIP!」で紹介されていました。

 リーダーの百田夏菜子(19)らが「3分クッキングに出させてください」と頭を下げるが、料理の田口成子先生や同局・小熊美香アナウンサー(32)は「分からない」と困惑気味。すると「偉い人にお願いしに行きたいんですけど。なるべく一発で行けちゃう人」と作戦変更。現れた番組プロデューサーに「作ったものを食べる役とか」とプッシュ。プロデューサーは「う~ん」と悩んだ末に「オープニングだったら、調整すれば出られるかも」と返答。ももクロはダンスを収録し、CG映像が作られた。

 

前例なきことを次々にやってしまうことで有名なももいろクローバーZ。お固いテレビでそれをやってのけるとは、さすがダテにアイドルやってませんね。ちなみに「キユーピー3分クッキング×ももいろクローバーZ」のコラボは本日2日に放送された一度っきり。見逃した方が方が多数だと思いますが、なんと日テレ公式You Tubeチャンネルにその動画がアップされていますので、削除されてしまわない内に観ておきましょう。キユーピーの動きに合わせて踊るももクロは、とってもかわいいですよ。↓

 

 

【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(初回限定盤)」(限定絵柄トレカ付き)

【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(初回限定盤)」(限定絵柄トレカ付き)

 
【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)

【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ